ありがとうございました

e0002850_2042413.jpg

                                         まひるの夢
わたしの「ちいさな絵 Little Painting」 
展覧会がありました

どうぞお入りください
[PR]
by moon-pon | 2011-09-25 21:05 | 今日の風景 | Comments(10)

N Y の 空

e0002850_2352168.jpg
e0002850_23535732.jpg

空はわたしだけのものじゃないけど

  いま この空はわたしのもの
[PR]
by moon-pon | 2011-09-22 00:00 | アルバム | Comments(8)

今回のNY滞在で出逢った心惹かれた風景。カワイイ・スキ・オモシロイモノ。

e0002850_22183413.jpg

これはMoMAにある、パウル・クレー「猫と鳥」。
以前この絵に初めて出逢ったときの気持ち、忘れられません。
とてもちいさな絵なのだけど、ハートをきゅっとつかまれてしまって、
絵の前から動けませんでした。
色も線も、マテリアルも素敵で、何時間でも見ていたい・・・。
絵葉書を何枚も買って、宝物にしています。
仕事場のデスクにもはさんであるのでした。

今回MoMAで再会できてほんとうに感激でした。大好き。

e0002850_2220994.jpg

MoMAの庭園から見えたビル。
おもちゃの箱みたいでかわいいの。

e0002850_22215659.jpg

90年代に建てられたナビスコの工場を改装して作られたというチェルシーマーケット。
その中にはたくさんのお店があって、これはキュートなケーキ屋さん。
e0002850_23102437.jpg

カラフルなケーキのコーナーには「FOR DISPLAY ONLY」と書かれています。

e0002850_22234579.jpg

全米でチェーン展開しているというTrader Joe'sというスーパーマーケット。
野菜はこんな袋入りでたくさん売られていました。

e0002850_22251744.jpg

スーパー内にあった段ボール。
楽しいイラスト。

このスーパーで、ポテトチップやクッキーやエコバッグなどをおみやげに買いました。

e0002850_2226987.jpg

ホテル近くBROADWEYで見かけた車。これから何かが始まりそうだったけど・・・。

e0002850_2227154.jpg

チェルシー地区にあった駐車場。NYでは駐車場まで高層ビル!?
[PR]
by moon-pon | 2011-09-15 23:53 | アルバム | Comments(10)

初めてNYに行ったのは、もう20年ほども前になるでしょうか。
メトロポリタン美術館やMoMA、グッゲンハイム美術館などに行きました。
NY在住の知人宅で、まるで外国雑誌そのものの室内のしつらいの美しさに感激したり、
作りたてのベーグルにチーズとトマトをはさんだのをごちそうになって、
とてもおいしかったのを憶えています。

今回は、NYの街をいっぱい歩きたいと思っていました。

e0002850_21164428.jpg

NYといえば、摩天楼。
これは、クライスラービル。

e0002850_21253343.jpg

夜のエンパイア・ステート・ビル。
今回は雨が多かったのでした。

e0002850_21183546.jpg

街中には工事中のところがいっぱいありました。
この赤白のストライプは、地下に通じているみたいで、
けむりがモクモク・・・。

e0002850_21201556.jpg

タイムズスクエア。
ミュージカルの劇場街として有名なところ。
私はスパイダーマンを観ました。
石岡瑛子デザインにとても憧れていて興味があったこともあるし、
とっても楽しめました。
ああ明日もあさってもミュージカルが観たいよ~と思いました。

e0002850_2121267.jpg

バスにはBIGな広告がされていて、カッコイイのです。
手前を歩く女性も、個性的な傘と不思議なお洒落感で目をひきました。

e0002850_2122304.jpg

ミュージカルが終わって外へ出ると、
タイムズスクエアにはずらりとパトカーが並んで、
警官もたくさん。

どんどん雨は大降りになり、急ぎ足でホテルへ向かいました。
[PR]
by moon-pon | 2011-09-13 21:59 | アルバム | Comments(6)

NY REPORT Ⅰ

e0002850_118440.jpg

ここは NewYork Manhattan

e0002850_184231.jpg

Broadwayと26th.street の交差点  NYCooGallery

21 SPIRITS OF KANAZAWA
[PR]
by moon-pon | 2011-09-12 01:32 | アート | Comments(8)

泪 姫 (なみだひめ)

e0002850_20583162.jpg

    わたしの泪は 海になり

空に遊び 雨に舞い 地を潤し 花となる
[PR]
by moon-pon | 2011-09-01 21:12 | | Comments(12)