カテゴリ:おいしい( 8 )

DATES

e0002850_215418.jpg

みかけではないの あじわってみて


 

デーツは紀元前8000年前から栽培されていると言われているナツメヤシの実。
旧約聖書では「エデンの園の果実」、
イスラムの聖典コーランには「神の与えた果実」と記されているほど、
古代から中近東の人々にとって大切な果実として重宝されている。
デーツは栄養価が非常に高く、学者や研究者たちからも注目されており、
現在でも研究が進められているほど。
しかもその栄養分はドライ状にすると長時間経ってもその効果が失われないとされている。
旅行者や遊牧民らはドライ状にしたデーツを保存食として持ち歩き、
空腹時の食事代わりに、もしくは栄養補給のために食べていたそうである。
HEALTHY BEAUTY JOURNALより
[PR]
by moon-pon | 2014-08-20 21:19 | おいしい | Comments(0)

STORY

e0002850_10402217.jpg

「さて、今日の夕食は何がいいかしら・・・。」
「ぼく、ハンバーグがいいな。」
「じゃ、そうするか。」

パプリカさん、ピーマンさん、ありがとう
[PR]
by moon-pon | 2013-01-13 10:52 | おいしい | Comments(4)

Favorite

e0002850_21135351.jpg

もっと 節度や自制心があればいいのに

もっともっと 食べてしまいたくなる


ほたるいかの素干し
[PR]
by moon-pon | 2012-12-13 21:18 | おいしい | Comments(4)

ミ ニ パ ン

e0002850_21131617.jpg

ち い さ く て ま る い も の

か わ い い か ら   す き
[PR]
by moon-pon | 2011-12-07 21:24 | おいしい | Comments(4)

T O M A T O

e0002850_2330278.jpg

ト マ ト  ト マ ト  ト マ ト  ト マ ト
    
何 回 言 っ て も  か わ い い ト マ ト
[PR]
by moon-pon | 2011-06-25 23:39 | おいしい | Comments(14)

おとぎのくに

e0002850_23593138.jpg

ヘンゼルとグレーテルのように

わたしもおかしのいえを食べてみたかった

ここは あおむしたちの おかしのいえ
[PR]
by moon-pon | 2006-06-11 00:03 | おいしい | Comments(16)

ぴか・つる・ぷりっ

e0002850_2224934.jpg

とうもろこし、大好き。
[PR]
by moon-pon | 2005-08-12 22:10 | おいしい | Comments(10)

梅干し3日物語

1日目 色いろいろ。                「 さ、みんなでお日様に当たりましょう。」
e0002850_16424630.jpg

2日目 まだ・・・。                          「もうちょっと、もうちょっと。」 
e0002850_16421674.jpg

3日目 やっと紅くなりました。                  「みんな、よくがんばったね。」
e0002850_16415126.jpg


干すごとに紅くなって、みんな一人前の梅干しになりました。めでたし、めでたし。
[PR]
by moon-pon | 2005-08-07 17:03 | おいしい | Comments(11)