はるのぎょうざ

e0002850_22354034.jpg

                                                 R太 作
[PR]
Commented by arinko123 at 2009-02-05 06:40
まぁ、かわいらしい。小さなおててで作ったのでしょうか。
お雛様にみえたり、おかめさんにみえたり・・・。
楽しい食卓でしたでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2009-02-05 07:46
おはようございます。
R太君の作品なのですね。
可愛い!!!   お内裏様とお雛様~~~♪ 口ずさんでいます(笑)
早いですね 。あと1ヶ月でひな祭り!!
Commented by mayumis39 at 2009-02-05 20:28
あら!可愛らしい^^
これ、揚げ餃子にしたら良いかもしれませんね。
きょうは、我が家もさっき餃子を包んだばかりです♪
Commented by 55aiai at 2009-02-05 21:45
ふっふふー❤
かわいい!
菜の花とかちょこんと飾ると、もっとそれらしい感じになりそうだわ~。
Commented by moon-pon at 2009-02-05 22:32
arinko123さん。
「ぼくがぜんぶつくるから、
おかあさんはしなくていいよ。」
そう言って、大判のギョーザ皮を45枚、
全部包んでくれました。
いろいろな大きさや形のがあって、楽しかったです。^^
Commented by moon-pon at 2009-02-05 22:34
yasukon20さん。
彼としてはお雛さまにしようと思ったわけではないみたいですが、
同じ形のをふたつ続けて作って、
「ほらみて~。」
あら、まるでお雛さまみたい。
早速カメラを取り出し、パチリ♪
Commented by moon-pon at 2009-02-05 22:36
mayumis39さん。
なるほど、揚げギョーザだったら、形が残ったかもしれませんね。
ホットプレートにぎっしり並べて焼いたので、
焼きあがったら、いろいろ混ざって、
いつのまにか誰かの口に入っていました。^^
Commented by moon-pon at 2009-02-05 22:39
55aiaiさん。
そうなんです。
お顔をつけたかったのですが、すぐに思い当たるものはなく、
焼き上がったころにはすっかり忘れていて、
いつのまにか誰かの口に入っていました。^^
Commented by Nino222 at 2009-02-06 22:18
二度目のコメントです。
いつも覗かせて頂いています。
お雛様ですね。もう暦のうえでは春ですもんね。
温かい気持ちになりました^^
Commented by クロックマダム at 2009-02-06 22:51 x
『ぼくが作るからおかあさん何もしなくていいよ』って言って
全部R太くんが作ってくれたの?優しいな~ ♪♪ 
ちっちゃな可愛い手で作ってくれたギョーザは  
食べるのが何だかもったいないね。
Commented by kmaroon at 2009-02-07 05:32
お雛様のようですね^^
可愛いなぁ~♪

あ・・そろそろ、お雛様出さなくちゃ^^(笑)
Commented by moon-pon at 2009-02-07 18:57
Nino222さん。
ありがとうございます。
(あ、お雛さまみたい♪)と思って写真を撮りましたが、
焼いてしまったら、
たくさんの面白ギョーザに紛れて、わからなくなってしまいました。^^
Commented by moon-pon at 2009-02-07 18:58
クロックマダムさん。
ギョーザって、包むのはけっこう面倒だけど、
子どもにとっては遊びになっちゃうこともあるみたいです。
すぐに飽きてしまうことも多いのですが、
こんなにたくさんのギョーザを包んでくれたのは初めてのこと♪
Commented by moon-pon at 2009-02-07 19:00
マロンさん。
ね、お雛さま風でしょ♪
お雛さまっていいですよね~。女の子気分になれます。^^
Commented by ysaka4019 at 2009-02-08 00:46
あっ、おひなさま。。
かわいい~!
餃子のお雛様、こんなの思い付きませんね。 
 (お雛様ださなくてはと思いました。)

もう、料理のお手伝い、 いえ 今回は一人で作ってくれて
えらいです。 そしてやさしいですね ♪
これからは男の子も料理が出来たほうがいいものね。 
Commented by 五郎 at 2009-02-08 07:32 x
この餃子ですか?R太君が全部作ってくれた言う!
この包み方なら僕にも・・・
でもお雛様のように作った感性はお母様譲り?
Commented by moon-pon at 2009-02-08 11:24
ysaka4019さん。
ひとつ作る度に、
「見てみて!こんなのできたよ~。」
ギョーザ作りというより、粘土遊びのよう。
母親の私は、一石二鳥。^^
Commented by moon-pon at 2009-02-08 11:29
五郎さん。
大きいのや細いの、バラエティ豊かなギョーザができました。
形や大きさが違うと、味わいも違うのですね。
五郎さんもいろいろ試してみてはいかがですか。
by moon-pon | 2009-02-04 22:49 | アルバム | Comments(18)