雪の朝

e0002850_21263851.jpg

寒さと美しさは なかよし

冷たさとあなたは なかよし
[PR]
Commented by fei_yang at 2008-12-07 08:02
おはようございます。
ヒンヤリとした空気が伝わってきますね。
真っ先に目が行くのは、水溜まりに映った木の影ですね。
なんかじっくりと歩いてみたい風景です
Commented by yasukon20 at 2008-12-07 09:49
おはようございます。
昨日は寒かったですね。広島でも雪が降りました。
二本の違った色が川の様に流れたようで 綺麗ですね。
雪の融けた道に木が写って 一段と寒さが伝わってきます。
「なかよし」になりたいと思いつつ 嫌がっている自分も見えてきます(笑)

この季節にしか味あえない時間を大切にしていきたいです。
いつも有難うございます。
Commented by 55aiai at 2008-12-07 20:43
わっ、各地とも寒くなってますね。
東京ってほんとに天気に恵まれている地だと思います。
年末年始はきっと雪の中の年越しになると思います^^

moon-ponさん、風邪など召さぬようお気を付け下さいね~♪
Commented by jasminetea-m at 2008-12-07 21:52
何となく辛い恋をしている女性の詩ですね。
もしかして、moon-ponさん今恋してるのかな?
私はいくつになっても、そういう気持ち大事だと思います。

しっとりした道と遠くまで見渡せる場所・・・良いですね。
Commented by moon-pon at 2008-12-08 20:29
fei_yangさん。
とても寒い朝でした。
空気がき~んといていて、清々しい気持ちになりました。
遊歩道の雪が溶けて水になり、木々の美しい姿を映していました。
ずっと歩いていきたい気持ちでした。^^
Commented by moon-pon at 2008-12-08 20:34
yasukon20さん。
寒い時の方が、暑い時よりも美しいことが多いのではないかと思えました。
川原へ降りていくと、
ほとんど誰も踏んでいなくて、
まっさらな雪に一番乗りで足跡をつけました。
いい気分♪
Commented by moon-pon at 2008-12-08 20:36
55aiaiさん。
けっこう風が流行っているみたいです。
私も少しひきそうになりましたが、
早めに薬を飲んだらすぐに元気になりました。
ありがとうございます。

この雪で、慌ててスノータイヤに替えました。

冬型になると、
日本海側が荒れるほど、そちらは天気になるのですよね~。^^
Commented by moon-pon at 2008-12-08 20:42
jasminetea-mさん。
お、きわどいお言葉・・・。^^
辛くない恋ってあるのでしょうか。
恋ってなんて切ないのでしょうね。
恋の気持ち、子どもの頃の気持ち、思春期の気持ち・・・、
忘れてしまいそうだけど、
忘れないでおきたいですね。

ここは、好きな場所のひとつです。
左側にあるのは、桜並木。
春は花、
秋の紅葉、
そして冬もまた・・・。
Commented by 五郎 at 2008-12-08 22:11 x
寒いだけでもう動けない僕、
体質なんでしょうか、それとも我慢が足りない?
寒くなると沖縄に引っ越したい五郎なんです(泣)
Commented by azure_garden at 2008-12-08 23:44
ご無沙汰しております、ゆらです。

そっかぁ、もう雪の季節なんですね
季節が変わるたびに暑い方がいい、寒い方がいい
などと思ってしまうんですが(笑)

冬の朝は、透明で凛々しい感じですね
日によっては説教されている気分になります(笑)
Commented by moon-pon at 2008-12-09 20:56
五郎さん。
ほんと、寒くなると動きたくなくなりますよね。
仕事があったり、用事があったりするから、
動けるのかもしれません。^^
猫がうらやまし~くなります。
Commented by moon-pon at 2008-12-09 20:59
ゆらさん。
お久しぶりです。

ほんと、ほんと!
暑い方がいいとか寒い方がいいとか、
よく言いますよね~。^^

私が思うに、
冬生まれの人は、冬が好きで、
夏に生まれた人は夏が好きな人が多いような・・・。
Commented by rosline at 2008-12-13 12:29
こんにちは。冷たい美しさってグッと来ますね。いろいろな美しさの中でも
捨てがたいです。
Commented by moon-pon at 2008-12-13 23:54
roslineさん。
「グッとくる」
この表現、冷たさにぴったりですね。
Commented by mihirobin at 2009-01-15 10:22 x
はじめまして。
わがまま風景もむらせまりこギャラリーも、
毎日仕事をスタートする前にのぞくのが日課の私ですが・・・。
質問:moon-ponさん=むらせまりこさんなのですか?
by moon-pon | 2008-12-06 22:49 | 今日の風景 | Comments(15)