ホ タ ル イ カ ノ マ ル ボ シ

e0002850_22425180.jpg

ア タ マ モ

オ ナ カ モ

カ ミ シ メ ル

イ カ ノ イ ノ チ ノ ア ジ
[PR]
Commented by cocomerita at 2008-08-25 22:39
時々ね、イカやタコを初めて食べた人って勇気あるなあと思うんですけど、
いかって、本当に異星人って感じしません??
Commented by hazuriya at 2008-08-26 09:34
私の額、絵描きの友達の油絵で二人点をしたことがありますが、moonさんの絵は、油絵ではありませんよね。絵の具は何ですか?
Commented by 五郎 at 2008-08-26 19:02 x
偶然、富山湾でのほたるいかの漁をTVで見ました、江戸時代から同じ
漁法でやってるそうですね、それにとても綺麗な色です、幻想的な
ブルー、あれを見ると食べるのがかわいそう・・・でも食べちゃうけど!
こちらの回転寿司のネタで食べました!
Commented by moon-pon at 2008-08-26 22:06
cocomeritaさん。
ほんと、異星人みたいですよね。^^
もしかしてこの丸干しは、はるか昔に地球にやってきた異星人のミイラかも!?
Commented by moon-pon at 2008-08-26 22:09
hazuriyaさん。
hazuriyaさんの額はどこにもない、世界にたったひとつの大切な額・・・という気がします。素敵ですね。
私の「ちいさな絵」は、コラージュといって切り抜きを貼ったり、パステルやアクリル絵の具を使っています。
Commented by moon-pon at 2008-08-26 22:12
五郎さん。
ほたるいかが青い色をしているところは見たことがありません。
海の中にいる時、きれいなんでしょうね~。
見てみたいな。

ほたるいかは丸ごと食べるので、
複雑な味がして、好きです。
丸干しも、かみしめるとじゅわっといのちの味がします。
by moon-pon | 2008-08-24 22:45 | 今日の風景 | Comments(6)