2450M Ⅲ(R太編) 立山室堂周辺

e0002850_2321888.jpg


い ろ い ろ な か た ち の ゆ き

う ご く く も

お べ ん と う た べ た ベ ン チ

                
                                        はじめてのスケッチ
                                            (10×15㎝)
[PR]
Commented by 五郎 at 2008-08-14 20:45 x
お!またまた巨匠のお出ましですね
凡人には説明文がないとわかりません~
このまま伸びてくれるといいなあ~
将来は画家?陶芸家?それとも作家?
Commented by moon-pon at 2008-08-15 18:25
五郎さん。
説明がないとわかりませんでしたか・・・。
立山で山を前にして描いたので、
私はあまりにちゃんと描けているのでびっくりしたのでした。
見たままに描けるんだな・・・と。
この風景をこころに留めて、
また来年一緒に行けたらいいなぁと思っています。
来年は、頂上に登りたいのです。
どんな職業についても、
山を愛する人になってほしいと願う母でした。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-15 20:23
きっとあそこだな!と分かる気がします。
私も去年行った時、ここでお弁当食べました~♪
雪がまだ残った(カールと言うらしい)山を目の前に、涼しい空気に癒されました。

山で会う人は何故か皆、爽やかで気持ちの良い方が実際多いです。
きっと悪い人は居ないのだと思います(私も含め(^^; )
Commented by moon-pon at 2008-08-15 22:18
jasminetea-mさん。
共感しあえてうれしいです♪
大学生の時、白山の室堂でアルバイトをしました。
そこで出会った人たち、みんな純粋に山を愛していて、
とっても素敵だった・・・。
もう30年ほども前のことだから、
今はもうあんな人たちはいないのかもと思っていたら、
今回、山で働く、重い荷物を運ぶ男性たちを見かけました。
真っ黒に日焼けして、目がとっても綺麗でした。
ちゃんと山男って存在しているのですね。
うれしかったなぁ~。^^
Commented by daikanyamamaria at 2008-08-21 04:36
こちらにも。。。^^

立山 室堂。。。数年前に訪れた風景が 一度によみがえってきました。

シンプルな線が描き出す すべての記憶☆。。.♡*† *
Commented by moon-pon at 2008-08-21 23:11
daikanyamamariaさん。
このシンプルな線で思い出してくださいましたか・・・うれしいです。

R太がこの絵をさらさらと描いたとき、そばで見ていた私は、
「まさに、これだ~!」と感激でした。
by moon-pon | 2008-08-13 23:12 | アルバム | Comments(6)