2450M   立山室堂周辺

e0002850_10435547.jpg

8月6日に日帰りバスで立山へ行ってきました

称名滝あたりはガスで真白でしたが

雲の上には別世界がありました

気温は15度

さわやかで空気が澄んでいます





e0002850_10282855.jpg

雪渓はあちこちにありました

触るとほんとうに冷たくて雪ってこんなに冷たかったかしらと思いました

e0002850_10255690.jpg

みどりが池

e0002850_10262233.jpg

反対側から見ると違う池のように見えます

e0002850_10265319.jpg

地獄谷周辺

硫黄の匂いがたちこめています

e0002850_10271058.jpg

立ちどまっていると危険なので

自然と足早になります
[PR]
Commented by jasminetea-m at 2008-08-09 12:50
行きました!、ここ。
去年の夏とその後の積雪2Mの時と・・・。
今年の夏も迷ったんだけど、初めての栂池にしちゃった。
立山・室堂・・・大好きな場所です。
涼しそうだね~、いいな(^^)♪
Commented by moon-pon at 2008-08-09 21:35
jasminetea-mさん。
そうなんですか!
うわぁ、うれしいな。
積雪2Mの時の立山って私は知らないです。
私も今度違う季節にも行ってみたいな。
山はいいですよね~。
Commented by kmaroon at 2008-08-10 21:44
うわぁ~、涼しそう~♪
雪、触ってみたいな^^
素敵なお写真をありがとう^^
Commented by azure_garden at 2008-08-11 11:30
こんにちわ、ゆらです。

ご無沙汰しておりましたぁ

よ~ろいっひぃ~って感じですねぇ
そして、暑い日々に「涼」を届けてくれる
ありがたいです♪
Commented by moon-pon at 2008-08-11 21:49
kmaroonさん。
涼しかったですよ~。^^
夏の山は最高っ!

雪はほんと手がき~んとなってびっくりするくらい冷たかったです。
Commented by moon-pon at 2008-08-11 21:50
azure_gardenさん。
おひさしぶりですぅ~。
山の上はまるで別世界ですね。
この世にも別世界ってちゃんとあるのですね。
by moon-pon | 2008-08-09 10:49 | アルバム | Comments(6)