も じ も じ

e0002850_2312969.jpg

じ っ と み て い る と

も じ は う ご き だ す


ずっと前にR太が作ったひらがなカードです
ひさしぶりに見たら おもしろい

[PR]
Commented by y_and_r_d at 2008-06-23 23:13
こんばんわ。
なかなか味のあるデザインです!!。
これは大事に保管しておいてくださいね。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-24 01:39
本当、色もきれいだしステキ♡
「む」が人の横顔のように見えて、微笑ましいです。
お子さんの優しいお母さんでいつまでも居てあげて下さい。
Commented by comet-opeth at 2008-06-25 21:42
こんばんは!
身体いっぱい動かして書いたような、力強いモジですね。
モジよりもなんだか絵に見えて来る!
Commented by moon-pon at 2008-06-25 22:45
y_and_r_dさん。
ありがとうございます。
久しぶりに見たら、意図的ではない歪み具合がなかなか面白くて・・・。^^
Commented by moon-pon at 2008-06-25 22:47
jasminetea-mさん。
じっと見ていたらいろいろ変化してきます。
まったく何の意図もなく自然に書いたものなのですが、
だからこそ、面白いのかも。
Commented by moon-pon at 2008-06-25 22:49
comet-opethさん。
そうですね、絵みたいです。
本人は文字というより、
絵のような、図形のような感覚で書いたのかもしれません。
Commented by 五郎 at 2008-06-26 06:23 x
子供の感性には大人がいくら逆立ちをしたってかないません!
皆が持ってたはずなのに・・・・どこへ?
Commented by moon-pon at 2008-06-26 20:54
五郎さん。
ちょっと前に行った谷川俊太郎のトークイベントで、
彼が言っていました。

人は年輪のように年を重ねていく。
真ん中には子どもの自分、年を取るごとに木の周りに年輪が連なっていくのだと。
だからどんな人の中にも子どもの自分というのはあるのだと。
Commented by p-eye at 2008-06-27 00:23 x
楽しいカードですね。
む が おもしろい とんがり帽子のスリムな魔法使い お土産もってるし、眉毛のながいおじいさんの横顔にもみえます。そのおとなりは
ヘビさん ですね。 他の字もいろんなものに見えてきますよ。
Commented by moon-pon at 2008-06-27 00:35
p-eye さん。
ありがとうございます。
意図的に作ったデザインではないのに、
何か・・・に見えてきますよね。^^
Commented by kmaroon at 2008-06-27 22:56
可愛い文字ですね^^
ほんとどの文字にも、
リズムがあるようです♪
Commented by moon-pon at 2008-06-30 22:41
kmaroonさん。
リズム、そうですね。
文字ってひとそれぞれのリズムがあってできているのかもしれませんね。
この文字がどんな風に変化していくのだろう・・・
by moon-pon | 2008-06-23 23:11 | アルバム | Comments(12)