加賀友禅燈ろう流し

e0002850_2230720.jpg

燈 ろ う を 見 つ め な が ら

わ た し も 何 か を

流 し て し ま い た か っ た




金沢百万石まつり
[PR]
Commented by pee-funk at 2008-06-06 23:09
幻想的ですね。
peeも流してしまいたいモノあるんですが、流したあと下流で再び回収するタイプだろうな(苦笑
なんだろうね、この性格って。
Commented by p-eye at 2008-06-07 17:40
なかなか幻想的ですね。随分沢山流すんですね。
灯篭ながしって、お盆の頃だったような気がしますが、
流してしまいたいもの 消してしまいたいこと これだけ生きてくると
ありますが・・・・・それも通り越して、すべて受け入れ・・・・・
いや 言葉を変えると・・・・開き直り ですか(苦笑)
Commented by jasminetea-m at 2008-06-07 21:41
実際にはまだ見たことがないのですが、一度は見てみたい日本の風景ですね。

「流したいもの」・・・それぞれが抱えているかも知れませんね。
流してしまう人・流せなくて悩む人・流したあと寂しくなる人・・・。
だけどどんなことも新しい一歩は、何かを捨てなければ始らない・・・と思います。
Commented by クロックマダム at 2008-06-08 01:15 x
そう、誰にでも流してしまいたい事ってあるよね。
流しても、流しても、呼んでもいないのに勝手に来てしまう。
でも、燈ろう流しのように、時が流してくれるから心配いらない。
いつもそう思ってるワ♪



Commented by 五郎 at 2008-06-08 20:14 x
ご無沙汰してます、今朝もTVで能登のことを紹介してました
とっても住みやすいところだと感じました、それとイルカウオッチングにも
ビックリしました、いつの日か訪れたいところの一番です!
Commented by moon-pon at 2008-06-08 20:18
pee-funkさん。
燈ろう流しって初めて見たのですが、
ほんとうにきれいでした。
ろうそくの色っていいですね♪
Commented by moon-pon at 2008-06-08 20:20
p-eyeさん。
全部で1500個流したそうで、
次から次へと、とてもたくさんでした。
流してしまいたい心、
昔からずっと人々は想い続けてきたのですね。
Commented by moon-pon at 2008-06-08 20:22
jasminetea-mさん。
私も、ずっと見たい見たいと思いながら、
今回やっと実現できました。
とても湿っぽい、日本ならではの情緒でしょうか。

捨てなくては始まらない・・・重い言葉ですね。
受け止めたいと思います。
Commented by moon-pon at 2008-06-08 20:23
クロックマダムさん。
そうね、年中行事のように、
流してしまえる時はやってくるのでしょうか。
Commented by moon-pon at 2008-06-08 20:25
五郎さん。
お久しぶりです♥
能登はまた能登の魅力がいっぱいありますよ~。
能登空港もできましたし、ぜひ♪
by moon-pon | 2008-06-06 22:56 | 今日の風景 | Comments(10)