風 に の る

e0002850_19304475.jpg

つ た え る

つ な ぐ

と ま ら な い で
[PR]
Commented by 55aiai at 2008-05-18 21:43
お名前の由来がとっても素敵です。

昨日テラスでお茶をしていたら、綿毛がいっぱい飛んできました。綿毛の中でのお茶ってなかなか風情がありましたよ~^^
Commented by azure_garden at 2008-05-18 22:30
こんにちわ、ゆらです。

風にのって、ゆらゆら...
生まれ変わったら風になろうかなぁ

バトン回していますよ、つながるといいなぁ
Commented by jasminetea-m at 2008-05-19 03:31
moon-ponさん
早速ありがとうございました。
お手数お掛けしました。
aiaiさんがおしゃっているように、名前の由来が素敵ですね。
私の名前の由来って、何なんだ・・・って感じで焦りました(^^;

バトンを詩にもして頂いて・・・恐縮です、ありがとう♡
Commented by sono-kimama at 2008-05-19 15:09
これはっ!一瞬をよくとらえてますね~。で、また、バトンにかかっていく詩が上手いですね~。

名前の由来、素敵です。
私の名前は、その瞬間の思いつき・・・^^;あちゃぁ
Commented by moon-pon at 2008-05-19 21:15
55aiaiさん。
ありがとうございます。

だから月夜は大好きなのです。
私を見守っていてくれるような気がして・・・。

綿毛ってすごいかたち。
飛んでいくのにあまりにぴったりですものね。
他にもヒコーキ型だったり飛行船型だったりする綿毛があるのかな。^^
Commented by moon-pon at 2008-05-19 21:19
ゆらさん。
ありがとうございます。
風にのって、どんなところへつながっていくのかな~。
Commented by moon-pon at 2008-05-19 21:21
jasminetea-mさん。
いえいえ、こちらこそ、うれしかったです。
ちょうど先日撮った写真が合うかな・・・と思って。^^

それにmは私の頭文字でもあるので、仲良しのアルファベットなのです。
Commented by moon-pon at 2008-05-19 21:26
sono-kimamaさん。
ありがとうございます。

私の友人に「立子(りつこ)」という名前の女性がいます。
その由来は、
彼女が生まれた時、窓のむこうに見えた立山がとても美しかったから父親がつけたのだそうです。
その大切な瞬間の感動を名前にするのも素敵だと思います。
Commented by y_and_r_d at 2008-05-20 12:53
こんにちは。
まさに飛び立つ瞬間なんでしょうか。
いい場所に着地することを祈りましょう。
Commented by moon-pon at 2008-05-20 21:03
y_and_r_dさん。
残念なことに、飛び立つ瞬間ではないのです。
飛び立ったばかりの綿毛が、すぐお隣さんにひっかかったみたい。
このあと、ちゃんと飛んでいけるのか、
それともくっついたままなのかはわからない・・・。
さぁっと風が吹いて、遠くへ飛んで行けたことを祈りたい。
by moon-pon | 2008-05-18 20:44 | 不思議 | Comments(10)