G O L D   T R E E S

e0002850_21301388.jpg




                                      2日間だけのライトアップ

                                         兼六園 霞が池付近

                                             2月10日撮影
[PR]
Commented by azure_garden at 2008-02-12 22:08
こんにちわ、ゆらです。

闇に溶け込むような沁み込むような
そんな風景にひどく惹かれます。
この写真もそんな一枚です。
綺麗
Commented by 五郎 at 2008-02-13 06:36 x
oh!素晴らしい雰囲気ですね、そういえば先日TVで21世紀美術館を
紹介してました、兼六園から近いのですね、TVを見ながらmoon-ponさんがUPされたのを感心して振り返っていました、
あのプールはユニークですねそれと椅子の造りも!
Commented by moon-pon at 2008-02-13 21:50
ゆらさん。
ありがとうございます。
木も、雪吊りも、金色に輝いてほんとうにきれいでした。
Commented by moon-pon at 2008-02-13 21:58
五郎さん。
三脚を持ったカメラマンがたくさんいました。
私は、うまく写らないことを覚悟でコンデジで撮りました。
この写真は思いがけずうまく撮れたかな・・・。

兼六園は21世紀美術館ととても近いのです。
すぐ隣りと言った方がいいかな。
まるで都会の美術館のように人がたくさん訪れています。
プールの作品はとても人気で、いつも人がいっぱいです。
何度行っても楽しめます。

↓の雨の写真も、21世紀美術館なのですよ。
私は21美が大好き♪
1年に10回以上行っているかもしれません。
Commented by クロックマダム at 2008-02-14 02:15 x
ライトアップされた兼六園。とても美しくて貴重な2日間なのですね。
もう何年も前になりますが、主人の学会に同行して、
3日間金沢に滞在し、兼六園へ行きました。武家屋敷を歩き、
場所は忘れましたが、民族資料館もゆっくり見る事が出来ました。
笑われそうですが、一番印象に残っているのが、居酒屋で食べた
いか納豆でした。板前さんがビックリするほどかき混ぜてふわっと・・
美味しかったぁ~♪その後何度作っても同じ味になりません。はて、
お醤油が違うのか、隠し味があるのかしら ・・・。



Commented by moon-pon at 2008-02-14 22:07
クロックマダムさん。
「夫の学会に同行して」というところがかっこいいな~。
憧れます。^^
3日間だったら、ゆったり楽しめたでしょうか。

能登でつくられる「いしる」という調味料があります。
新鮮なイカの魚醤だしです。
私は納豆には入れたことはないけど、もしかしたら、それかな・・・と思いました。
Commented by nanno-hananano at 2008-02-15 18:28
心に染み入るような風景にいつも感動しています。
兼六園・・・・・・行ってみたいなぁ~!

リンクさせてくださいね♪
Commented by moon-pon at 2008-02-15 23:04
nanno-hanananoさん。
はじめまして。
ようこそ、ありがとうございます。

もともと兼六園は金沢市民にとってはとても身近な存在だったのですが、
有料になってから足が遠のいていました。
この頃、勤め先が近くになって、また身近になりました。
日本三名園のひとつとのこと、
桜の季節、秋の紅葉などの頃など、ぜひお越しください。
Commented by kmaroon at 2008-02-17 16:20
兼六園、雪がないのかな?
また行きたいです^^
Commented by moon-pon at 2008-02-17 19:15
kmaroonさん。
この時は雪がなかったのです。
美しい木々を見ながら、
雪が積もっていたらもっと良かったのに、と思ったのでした。
今日は雪がたくさん積もっているはず。
by moon-pon | 2008-02-12 21:53 | アルバム | Comments(10)