金 沢 ・ 犀 川

e0002850_1941524.jpg

空 か ら 降 り て く る 雪 を

上 を 向 い て 迎 え る   

寒 い 夜 の は じ ま り  


 
[PR]
Commented by y_and_r_d at 2008-02-07 23:43
こんばんわ。
家の灯りを見ていると
温かさも感じますよ。
Commented by ai at 2008-02-08 14:02 x
子供の時って、雪が降るとすっごく嬉しかった。
もっと降れ~って心の中でお願いしながら空を見たっけ・・・。
でも大人になると、電車動くかな・・・バスは混んでるだろうな・・・って
素直に喜べなくなっている自分が居た・・・。
すごく残念な気持ちになった・・・。

でも、今は・・・
お家の中で、お腹の中の新しい命に話しかけながら・・・
「雪降ってきたよ~^^積もるのかな~^^」って嬉しくなった。
お腹の中の新しい生命に、雪の喜びを思い出させてもらった。

これからもきっと、色々な事に気付かせてくれるんだろうなって
とっても幸せな気持ちになりました^^
Commented by 五郎 at 2008-02-08 20:29 x
こちらも明日は雪だそうです、雪は仕事に差し支えるのであまり
歓迎しないのですが、写真的にはいい雰囲気ですね、
雪が降りてくるのを見続けてるとなんだか催眠術にかかったみたいな
不思議な心地になります、気分はすっかり子供に戻って!
R太君大丈夫ですか?まあ大人と違って回復は早いでしょうから・・・・
Commented by moon-pon at 2008-02-08 23:10
y_and_r_dさん。
外が寒ければ寒いほど、
家の温かさが沁みますね~。
Commented by moon-pon at 2008-02-08 23:12
aiさん。
子どもがいると、もう一度子どもを経験できるような気がします。
いっしょに新しい発見ができるの。
私も、もう一度子どもを生みたいな~なんて思っちゃう。^^
Commented by moon-pon at 2008-02-08 23:15
五郎さん。
雪はとても美しくて、厳しくて、貴いものなのですね。

雪が天から降りてくる姿はなんだかとても不思議で、
私も子どもの頃、上を向いて見入っていたように思います。
冷たいことより、見たかった・・・。

子どもの回復力は素晴らしいですね。
細胞が次々と分裂しているのですね。
ずいぶん心配しましたが、大丈夫です。ありがとうございます。
Commented by takibiyarou at 2008-02-09 08:41
丁度私も犀川のことを思い出していたところです
昔、近くに住んでいたこともあり、犀川大橋を渡ったところの魚屋さん
「寺喜屋」さんのことも思い出してそのことをすこし書いてみようかと思っていたところです
懐かしい風景ですね、でもずいぶんと綺麗になっているようです
Commented by moon-pon at 2008-02-09 14:20
takibiyarouさん。
「寺喜屋」さん、私もずいぶん前に行ったことがあります。
今もありますよ。
犀川はずいぶん整備されて、昔とは変わってしまいました。
でも、医王山を望む景色は、今も変わらず。
この写真を撮ったのは、桜橋のたもと、春にはしだれ桜が美しいところです。
by moon-pon | 2008-02-07 19:56 | 今日の風景 | Comments(8)