もしかしたら はじめての詩   R太

e0002850_22541663.jpg

道 は い い

く さ も い い



道 は す ご い

道 の し た に は つ ち が あ る

く さ の し た に も つ ち わ(は) あ る

                                                 
[PR]
Commented by aamui at 2008-01-26 23:31
いいね(^^♪
Commented by 五郎 at 2008-01-27 08:10 x
いいなあ、素直な感性!ずっと忘れてた感性ですもう取り戻すには
歳を重ねすぎた~  仕事・家族・友人・親戚・・・・・あまりにしがらみに振り回されすぎ
頭を切り変えたくても惰性で生活してるから無理なんですよね!
Commented by moon-pon at 2008-01-27 21:49
aamuiさん。
「道」という文字が書けるようになって、
それを見せたくて書き始めたのですが、
次に言葉がつながって、
詩のようになりました。
Commented by moon-pon at 2008-01-27 21:52
五郎さん。
大丈夫。^^
カメラに夢中になっている五郎さんは、
子どもみたいに、感性がもこもこ動いていますよね。
夢中になることって素敵♪
Commented by p-eye at 2008-01-28 00:25 x
すてきな 詩ですね。 字もしっかりとして ていねいに書いて有りますね
はじめての 詩 いい記念ですね
きっと R太君のこころのなかには いっぱい詩が詰まってるでしょうね
Commented by クロックマダム at 2008-01-28 02:33 x
今日は、R太くんのはじめての詩を読むことが出来てラッキーでした。
道はいい、くさもいい、つちもいい。自然はいいね、R太くん!
そして、オムライスの話にも感動しました。
秘めた意思の強さにR太くんのプライドを感じちゃいました。
Commented by moon-pon at 2008-01-28 19:27
p-eye さん。
ありがとうございます。
何かをイメージしながら書いたのだと思います。
どんな道を思い浮かべたのかな~。
Commented by moon-pon at 2008-01-28 19:31
クロックマダムさん。
ありがとうございます。
「道」という文字が書けるようになったことを私に知らせたくて、
オムライス屋さんで、アンケート用紙の裏に(お店の方、ごめんなさい!)書きました。
すらすらと書くので、何かな~と思ったら、
こんな詩のような言葉でした。

「ひとくちって言うのは、少し下さいってことなんだよ。」と言っても、
通じませんでした。^^
Commented by アミ at 2008-01-28 20:08 x
言葉を覚えるプロセスってすごいですよね。
先日も4歳の孫に本を読んであげると、「悔しいってどういう意味?」
って聞くんです。驚きました。
Commented by moon-pon at 2008-01-29 20:45
アミさん。
子どもってほんとうにモノスゴイし、スバラシイ。
日々感動をありがとう♪ですよね。

私たちも、昔はモノスゴクテスバラシイ子どもだったのですけど・・・。
Commented by kmaroon at 2008-01-30 11:47
素晴らしい感性ですね。
道という漢字も難しいのに、
とても上手^^
豊かな感性は、
お母さん譲りかな?^^
Commented by moon-pon at 2008-01-31 19:52
kmaroonさん。
ありがとうございます。
初めて憶えた漢字は「水」だったかな。
書けるようになるのがうれしいみたい。^^
Commented by hi-vison_1103 at 2008-01-31 23:34
コメント欄、残念ですね。
早く落ち着きますように☆☆☆
眺めにきまーす(^。^)b   byクロエ
Commented by ai at 2008-02-01 12:01 x
私、こういう作品とても好きです!
感性で書くって言うか・・・気持ちが書かせているっていうか・・・
とにかく、これは好きです。

こういう作品が作り出せる「人」で居続けたい。
本当にそう思います。

どんどん広がって、どんどん大きくなるといいですね^^
Commented by moon-pon at 2008-02-02 22:33
hi-vison_1103さん。
ありがとうございます。
ブログってコメントをいただくのが大きな楽しみなのに、とても残念です。
困ったコメントさんは、もう来ないでって祈りたい。
Commented by moon-pon at 2008-02-02 22:38
aiさん。
ありがとうございます。
何の意図もなく、ペンを持ったら文ができた・・・という感じでしょうか。
無邪気が作ったのですね。
Commented by am-tm at 2008-02-04 20:59
ごぶさたしております!
↑すてきな”パソコン”にメロメロです~^^
Commented at 2008-02-04 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon-pon at 2008-02-04 21:09
am-tmさん。
こんばんは~。ありがとうございます。
迷ったりせず、どんどん作り上げるところがすごいと思います。

拒否機能、教えて下さってありがとう。
もし困ったコメントがきたら、試してみますね。
by moon-pon | 2008-01-26 22:59 | アルバム | Comments(19)