氷 点 下 の 朝

e0002850_19444848.jpg

なんでもないものが

この世でいちばん美しいものになることがある
[PR]
Commented by kayo-koi at 2008-01-15 22:12
きれいですね~。言葉も素敵です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by takibiyarou at 2008-01-16 05:28
ほんとに自然の魔法は素晴しいですね
杖の一振りで
あっという間に世界を素敵に変えてくれます
つかの間の間だけ
凛とした朝の空気も良いですね
Commented by 五郎 at 2008-01-16 19:44 x
予報だと北陸地方に雪が降るって・・・・
こちらは降るかも知れないと言われながら
いまだ降りません、きっと銀世界って
きれいな世界にしてくれるんだろうなあ!
Commented by moon-pon at 2008-01-16 22:47
kayo-koiさん。
ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Commented by moon-pon at 2008-01-16 22:49
takibiyarouさん。
雪の朝は格別ですよね。好きです。
崇高で、美しくて、静かで・・・。

今年の金沢はまだ雪があまり降らなくて、
雪すかしもなくて、ちょっと淋しいのでした。
雪すかしは嫌いではないのです。
Commented by moon-pon at 2008-01-16 23:09
五郎さん。
そう、雪ってとっても美しいのですよ。
私は雪の降る地方に生まれたことをとてもラッキーだと思っています。
Commented at 2008-01-18 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アミ at 2008-01-18 07:08 x
雪は夜しんしんと降り続く中を歩くとすばらしいですよね。
外灯の光で積もった雪の表面がきらきら輝くのを見ると
それこそ幻想の世界に引き込まれていくようです。
Commented by y_and_r_d at 2008-01-18 23:40
こんばんわ。
水の惑星に生まれて良かったと思える瞬間ですね。
Commented by kmaroon at 2008-01-19 15:39
寒いのは苦手だけど、
雪景色は大好きです^^;

雪すかしって何ですか??
Commented by moon-pon at 2008-01-19 17:36
ないしょさん。
どうもありがとうございます。
ひととの関係っていつも最上級とは限らないけど、
関わりを持つことに臆病になりすぎないようにしたいです。
Commented by moon-pon at 2008-01-19 17:37
アミさん。
雪はロマンティスト♪
「雪は天からの手紙である」という中谷宇吉郎の言葉もあります。
私たちの力の及ばない、偉大な世界ですよね。
もっともっとロマンティックになろう。^^
Commented by moon-pon at 2008-01-19 17:39
y_and_r_dさん。
水の惑星・・・なるほど、そうですね。
水の惑星に住む宇宙人のひとりが私たちなのですね。
なんだか楽しい♪
Commented by moon-pon at 2008-01-19 17:42
kmaroonさん。
寒さは辛いこともあるけれど、なんとなく気持ちを引き締めてくれるようなところもあります。
ほっぺたがき~んとなって、目が醒めます。^^

雪すかしって、標準語では、雪よけとか雪かきとか言うのでしょうか。
家の前などに積もった雪を集めてよけることを言います。
寒い中でも、すぐに熱くなってきます。
by moon-pon | 2008-01-15 19:57 | 今日の風景 | Comments(14)