泣 き 虫 

e0002850_23255312.jpg

そ の と き

う つ わ が  

な い て い る の か と 

お も っ た
[PR]
Commented by azure_garden at 2007-11-18 02:16
このうつわ見覚えが...
すごく好きでじーって見てたなぁ
なんかですね、彫刻みたいなんですよ
ビーナスの誕生のような神々しい雰囲気があって
すごく美しかったです。

Commented by y_and_r_d at 2007-11-18 08:38
こんにちは。
柔らかい微かな光ひとつで
器が生きているように見えてきますね。
Commented by moon-pon at 2007-11-18 20:07
ゆらさん。
この器、憶えていてくださったのですね、うれしいです。
私のお気に入りです。
名前は「うふふ姫」と言うのですが、
近くで見ると泣いているように見えるのでした。
Commented by moon-pon at 2007-11-18 20:08
y_and_r_dさん。
手作りの器には、いのちがあると思いますよ。
Commented by tabijitaku at 2007-11-18 22:59
モノはひとを映す鏡と言いますね。思った、事実よりも「そのとき」がポイントなのかもしれませんね。
Commented by アミ at 2007-11-19 20:52 x
いいうつわですね。。。。
いい白ですね。。。
人の手ですね。。。
いつまで見てても見飽きない。。。。
Commented by 五郎 at 2007-11-19 21:49 x
これってちゃんと写してました!始めて見たとき・・・・
言っちゃおうかな・・・陶器の角って丸くてまろやかだと言うイメージが
あったので、「何じゃこれは!!」
庶民にはついていけない感覚で芸術家の感性なら と納得しました
Commented by moon-pon at 2007-11-19 22:09
tabijitakuさん。
そうですね、自分で描いた顔が自分自身に似るように、
私の作るやきものは、やはり「私」ですよね。
Commented by moon-pon at 2007-11-19 22:10
アミさん。
ありがとうございます。
手びねりの器を作るのが大好きなのです。
私の手から生まれた、私だけのもの・・・。
Commented by moon-pon at 2007-11-19 22:13
五郎さん。
そうですね。
端がとても薄くなっています。
でも、釉薬がかけてあるので、決して鋭利ではないのですよ。
それに、これは花器なので、口をつけるものではないのでいいかなと。
口をつけるものなら、やはり口当たりは大きな要素ですよね。
Commented by p-eye at 2007-11-20 10:49
やさしい白ですね。
ほんと 泣いてるようにも見えますが、
なにかがこのなかから誕生するような 気がします。
大きさわかりませんが、そっと両手で包み込みたい
Commented by moon-pon at 2007-11-20 22:21
p-eyeさん。
ありがとうございます。
実はこの作品は、蕾がふくらんでいく感じをイメージして作ったのです。
Commented by kmaroon at 2007-11-21 10:23
「うふふ姫」という名前が、
なんだかぴったり^^
陶器と思えない、
やわらかでふくよかな温もりがつたわってきます^^
Commented by moon-pon at 2007-11-21 20:54
kmaroonさん。
ありがとうございます。
「うふふ姫」という花器と「おほほ姫」という花器を作ったのでした。^^
Commented by ai at 2007-11-26 22:23 x
キャベツに見える・・・w
この中に何を入れようか
考えるのも楽しいですね^^

お花とかも可愛いし・・・
人形を入れちゃったりして・・・^^
Commented by moon-pon at 2007-11-27 20:00
ai さん。
ほんとキャベツにも見えますね。^^
お人形を入れるなんて思いつきませんでした。
さすが、aiさん♪
おやゆび姫みたいでカワイイかも。
by moon-pon | 2007-11-17 23:29 | 不思議 | Comments(16)