朝顔 その後    金沢21世紀美術館

e0002850_19484946.jpg

ひ と つ の 季 節 が お わ り 

み な さ ま ざ ま に か わ り ま し た



e0002850_19501224.jpg

紅 葉 し ま し た
e0002850_19504615.jpg

火 消 し の ま と い 
e0002850_19505994.jpg

お 星 さ ま
e0002850_19512635.jpg

レ ッ ド ・ オ ニ オ ン
e0002850_19514892.jpg

ダ イ ア モ ン ド ・カ ッ ト
e0002850_1952427.jpg

二 宮 金 次 郎
e0002850_20353995.jpg

今 も 咲 き 続 け て い る ブ ル ー の 朝 顔 も あ り ま し た
[PR]
Commented by pee-funk at 2007-10-21 21:23
アサガオもいろんな形態があって楽しいですね。
でも、秋だし、もうそろそろ終りかな~って。
なくなると切ないものですね。
Commented by shuyume277 at 2007-10-22 07:06
二宮金次郎・・・そうか!
よくみれば、家の庭にもいるかも
こちらには
白い花が咲いている
マリアテレサ?
Commented by あぶらです。 at 2007-10-22 07:54 x
写真、素敵です♪ランキング並んでますね^^
Commented by naka163 at 2007-10-22 09:58 x
金沢の美術館は、見どころがたくさんあるのですね。金沢の友達をよく訪れますが、1度も行ったことがないんです。朝顔のカーテン、素敵ですね。
Commented by p-eye at 2007-10-23 00:05
うふふ おもしろ~~い いろんな形態があるんですね。
知らなかったです。 ほんと 二宮金次郎さんが いる
 
Commented by azure_garden at 2007-10-23 02:14
こんにちわ、ゆらです。

これだけで絵として成立しそうなくらいカッコイイですね。
Commented by artist-mi at 2007-10-23 12:28
こんにちは。
金沢は寒い所と思っていましたが、暖かいのですね。
私の所は朝顔はほんの少しだけ観る時期があるだけです。
2~3咲きますと、もう秋で終わりになってしまいます。
朝顔は江戸情緒があって好きな花なんで、少し残念です。

Commented by sumomo-life at 2007-10-23 12:35
紅葉した朝顔ってなかなかお目にかかったことありません。
不思議な感じ・・・
moon-ponさんの想像力に思わずふふっとひとり笑い
してしまいました♪
Commented by nonkebi at 2007-10-23 13:10
二宮金次郎おもしろいです^^
花が終わっても色んなみかたがあるもんですね。
ユニークで楽しかったです♪

Commented by moon-pon at 2007-10-23 21:44
pee-funkさん。
遠くから、終わりそうな朝顔を知っていました。
見に行くのが怖いような気持ちでした。
でも、近くに行ってみて、気持ちが変わったのでした。
みどりいっぱいの朝顔も、
花が満開の朝顔も、
終わりがけの朝顔も、
どれも皆、素晴らしいのだと。
Commented by moon-pon at 2007-10-23 21:46
shuyume277さん。
他にも、いろいろな方がいらっしゃるかもしれませんね。^^
Commented by moon-pon at 2007-10-23 21:46
あぶらさん。
いつもありがとうございます♪
Commented by moon-pon at 2007-10-23 21:47
naka163さん。
21世紀美術館には、ぜひ一度お越し下さい。
きっと気に入っていただけると思います。
Commented by moon-pon at 2007-10-23 21:48
p-eyeさん。
ブログをしていなかったら、きっと枯れた朝顔には目がいかなかったかもしれません。
ブログのおかげで、新しい魅力を知りました。
Commented by moon-pon at 2007-10-23 21:50
azure_gardenさん。
自然の魅力には、誰の絵もかないませんね。
Commented by moon-pon at 2007-10-23 21:53
artist-miさん。
今年は例年よりもずっとあたたかいようです。
私も金沢は寒いところと思っていましたが、
もっと寒いところはあるのですものね。

少ししか咲かないと、
一輪の花がとても貴重な存在になりますね。
Commented by moon-pon at 2007-10-23 21:56
sumomo-lifeさん。
私も、紅葉した朝顔は初めてのような気がします。
それとも、今まで気がつかなかっただけでしょうか。

いろいろなかたちがあって、本当はもっと撮りたかったし、
もっと載せたかった。^^
Commented by moon-pon at 2007-10-23 21:57
nonkebiさん。
枯れたものも、とても愛しく思えました。
Commented by 五郎 at 2007-10-23 21:59 x
朝顔の季節も終わりましたか、ご苦労様!また来年ですね!
我が家の土は朝顔に合ってるのか植えると二階の物干し台
まで伸びてきます、洗濯物が陰になって乾かないってよく
クレームがついたものでした!
Commented by moon-pon at 2007-10-23 22:53
五郎さん。
ほんと、ご苦労様って声をかけたいですね。
そして次の年にまたつながっていくのですね。
私も、写真を撮りながら、種も少しいただきました。
Commented by ysaka4019 at 2007-10-24 17:16
朝顔は今、こんな状態なのですか。
時折ニュースにうっすらと写る姿が気になっていたのですが
朝顔の紅葉ですね。
写真素敵です!
最後のようすを見せて いただいて うれしいです。
Commented by moon-pon at 2007-10-24 19:36
ysaka4019さん。
良かった。
見に行けそうでいて、なかなか行けなかったりします。
無くなってしまったら、ちょっと淋しく思うかもしれませんね。
Commented by izola at 2007-11-13 01:06
あの朝顔!こんな風に表情を変えていたんですね〜。
朝顔の葉っぱも紅葉するなんてびっくりです。
レッドオニオンを見て小学生の頃に一生懸命種を集めた事を
思い出しました。^^
私も最後の様子を見せていただけて嬉しかったです☆
Commented by moon-pon at 2007-11-13 21:33
izolaさん。
見て頂いて、ありがとうございます♪
朝顔がとっても愛しく思えます。
by moon-pon | 2007-10-21 20:31 | 今日の風景 | Comments(24)