B L U E

e0002850_237506.jpg

あおい空の日とグレーの空の日があるのではない

あおい空はいつだってあるのだ

グレーの雲の向こうに

いつだって

あおい空はあるのだ

e0002850_238753.jpg

[PR]
Commented by to...tsu at 2007-09-01 10:55 x
はじめまして、最近拝見するようになりました。
写真はもとより、言葉がいいですね。心から自然に湧き出てこられるのでしょうか?感心します。
Commented by 五郎 at 2007-09-01 11:29 x
毎日が青空ばかりだったら?楽しい?いつも気分はればれ?
夕焼けだったり、雨雲だったり、入道雲がもくもくわき上がっていたり
雨で少しおセンチも・・・
Commented by mirionn at 2007-09-01 21:26
ご無沙汰してます
良い詩ですね♪
>あおい空はいつだってあるのだ
まさにそのとおりですね~
見過ごしてしまいます(^^ゞ
Commented by moon-pon at 2007-09-02 00:36
to...tsu さん。
はじめまして。
ようこそ、ありがとうございます。
とってもうれしいです♪
Commented by moon-pon at 2007-09-02 00:38
五郎さん。
いろいろあって、みんなそれぞれいいですね。
この日の空、見る方向でずいぶん雲のかたちが変わって、
楽しませてくれました。
Commented by moon-pon at 2007-09-02 00:40
mirionnさん。
私、初めて知ったように思うのです。
空はいつも青いこと。
うんと高いところに青い空が存在しているのに、
雲とか空気によって、
暗い空になることもあるんだって。
Commented by shuyume277 at 2007-09-04 07:12
先日、日本海側の雲を見てきました
何か静かでゆったり
夏を楽しんでいる雲と青空
・・・・
と感じました
Commented by moon-pon at 2007-09-04 08:15
shuyume277さん。
「トンネルをぬけると雪国だった」という言葉通り、
山一つ越えると違う世界になりますね。

日本海側の空は曇っていることが多くて、
重い感じを受ける日ばかりのイメージでした。
でも、雲の上には、いつだって青い空があるのですね。
気持ちを高く飛ばせば、いつだって青空に逢える♪
Commented by shuyume277 at 2007-09-05 23:34
虫の声が聞こえてきたり、だんだん日が落ちるのが早くなってきたりと、秋ですね。秋になると大陸から乾いた大気が流れ込んでくるため、澄んで、青く高く見えるそうだ。昼には空を見上げたくなる季節になりましたが台風の季節でも・・あれ、大雨になってきた
Commented by moon-pon at 2007-09-06 22:19
shuyume277さん。
今日はとてもむしむしして暑い日でした。
でも、夕焼けがとっても綺麗で、ほぉ~と眺めました。
Commented by shuyume277 at 2007-09-07 20:30
こんばんは
昨夜は嵐にて大変でした
いまはなんか
暑いじめじめ感じ
ネクタイはずして
のんびり虫の音を
聞きながら帰道

夕焼けは会社の窓から見ました
Commented by yurukekimizumo at 2007-10-10 20:27
初めまして。施基彩々のところからやってきました。
遅いコメントですけれども、
この雲いいですね~。いつも雲を描いているので、なかなか。
Commented by moon-pon at 2007-10-10 22:42
yurukekimizumoさん。
はじめまして。
ようこそ、ありがとうございます。

グレーの雲の向こうに、ちゃんと青い空があることに気付かせてもらいました。
by moon-pon | 2007-08-31 23:13 | 今日の風景 | Comments(13)