夏の別れ

e0002850_2342463.jpg

昨日は夏だったけど、

今日は夏じゃない。
[PR]
Commented by ilmare_love at 2005-08-24 14:01
今年は雨が多くて・・・(わたし地方では・・・^^; )
夕方に雷がなって 雨がざぁ~っと降ると
小さい頃を思い出します。 なぜか・・・

昨日 エアコンを入れないで過ごしました。
Commented by chiya2005 at 2005-08-24 14:20
アー、これは〜、名前は解らないけれど、不思議なお花。
細い種が付くのよね。平たい花びらと細いつぼみが楽しいバランスねっ!
Commented by dolce333 at 2005-08-24 15:28
えっ、もう夏は終わってしまったんですか~?(笑)
ステキな写し方ですね。
近くの花と、遠くの花が違う色に写りいい雰囲気です。
Commented by liu-yue at 2005-08-24 18:15
雨が降って・・・今日は涼しいかなって思ったりしてたら、
もう秋がそこまで来てたんですねぇ~。
この花達、「私も写してよ~」って言って迫ってきているみたいに見えますw
Commented by 五郎 at 2005-08-24 20:58 x
これって、花魁草ですよね、あるところに咲いてて、種をこっそりいただいてきて、庭にまいたのですが、芽は出てきませんでした、
サイズダウンしましたね、650?ぐらいですか
Commented by moon-pon at 2005-08-24 21:26
ilmare_loveさん。
突然、ふっと季節の変わり目が訪れるのですよね。
昨日、我が家にやってきたのです。

chiya2005さん。
五郎さんが教えてくださいました。
花魁草だとか。
個性的なお花ですよね。

dolceさん。
昨日はなんだか夏の終わりが感じられたのです。
そしてけさ起きて空を見ると、秋の空。
近くの田んぼでは稲刈りが始まりました。

lie-yueさん。
夏の終わりってほんとうはなんだか淋しいのですが、
あえて淋しいムードではないものを選びました。

五郎さん。
花魁草って言うのですね。
ありがとうございます。
「ちょっとアクが強い個性派美人」みたいだな、と思っていたのです。
花魁のイメージにも共通するものがありますね。

そうなんです。
トライしてみました。
ブログで見る分には、この方がいいのですね。
650にしました。ありがとうございます。
Commented by kousagimama at 2005-08-24 23:26
夏らしい写真を撮らずに夏が終わろうとしていることに気がつきました。
台風が過ぎ去ったら、きっとまた夏が遠のくかもしれませんね。
Commented by moon-pon at 2005-08-25 08:50
kousagimamaさん。
夏が終わりそうになると、
なんだかあせりを感じてしまいますよね。
ハワイアン人形の写真は、とても心に残っています。
by moon-pon | 2005-08-23 23:14 | 不思議 | Comments(8)