R A I N Y   D A Y

e0002850_2236353.jpg

雨  う れ し

雨  か な し
[PR]
Commented by ai at 2007-07-15 22:55 x
台風が去って、私のところは静かになりました。
水不足が解消され、夏に向けて安心しましたが
今回の台風での被害が大きく
胸が痛い思いです。

自然の摂理・・・
雨は恵みでもあり、災害でもある・・・。

「雨うれし 雨かなし」

まったくその通りですね。
Commented by moon-pon at 2007-07-16 21:39
aiさん。
ひとつのことにも、必ずふたつ以上の意味があるのですね。
いいことも、
悪いことも。
Commented by 五郎 at 2007-07-16 22:10 x
横浜へ向かってる電車がいきなり急停車!アナウンスで地震信号で緊急停止したとか、そちらに近いところでしたよね、びっくりなされたでしょう?blogを配信されたところを見るとたいしたことが無かったみたいで一安心です、台風も雨だけでした風はなく助かりました!!
Commented by kmaroon at 2007-07-16 22:24
今度は地震ですね・・
そちらは大丈夫でしたか?
Commented by moon-pon at 2007-07-16 22:32
五郎さん。
新潟の方は大変だったようで、ニュースを見て驚いています。
金沢は震度3で、特に被害はありませんでした。
この頃災害が多くてこわいですね。
Commented by moon-pon at 2007-07-16 22:35
kmaroonさん。
雨やら台風やら、地震やら。
私たちの力の及ばない大きなものに対して、何ができるのでしょう。
Commented by naka163 at 2007-07-17 00:12 x
どんな災害があっても、みんなで助け合える世の中でありたいですね。
Commented by moon-pon at 2007-07-18 21:21
naka163さん。
そうですね、ひとりでは生きられませんね。
みんなっていう言葉は、素敵な言葉♪
Commented by shuyume277 at 2007-07-19 06:49
かなり前になりますが「四万十川」という映画をみたことがあります。
悠然と美しい流れの川が突然の洪水をおこす・・・
自然は「力の及ばない大きなもの」と感じますね
雨 たのし
雨 恐し
Commented by moon-pon at 2007-07-19 23:14
shuyume277さん。
愚かな私たちに、大自然はいろいろな方法で何かを伝えてくれるのでしょうか。
by moon-pon | 2007-07-15 22:49 | 今日の風景 | Comments(10)