さくらいろ  Ⅲ   犀川河畔

e0002850_22215933.jpg

桜橋のたもとに美しいしだれ桜があると聞き、寄り道してみました。
e0002850_22223328.jpg

しだれ桜が何本もならんで豪華絢爛です。
e0002850_22225264.jpg

逢えて良かった・・・。
[PR]
Commented by クロックマダム at 2007-04-14 02:48 x
なんて美しいしだれ桜でしょう。
桜って、こんなに美しいのに、
どうして急いで舞い散ってしまうのかしら・・・
もう少し長く咲いててくれたらいいのにね。
3枚目の写し方はさーすがですねー♪
チャッカリどれも保存しちゃったワ。
(父の病気が心配で落ち込んでる状態)
Commented by ai at 2007-04-14 10:12 x
明日、今年初めてのお花見します。
私も美しい桜に会えるといいなぁ・・・。

楽しみです^^
Commented by moon-pon at 2007-04-14 23:22
クロックマダムさん。
ほんとうに美しいしだれ桜・・・。
仕事帰りだったので、だんだん薄暗くなっていくなか、
大急ぎで撮った写真です。

お父様の具合が良くなるよう、お祈りします。
Commented by moon-pon at 2007-04-14 23:23
aiさん。
お花見って、うれしいですよね♪
ピンク色に囲まれて、しあわせ~になれますよね。
Commented by ohta at 2007-04-15 07:30 x
はじめまして
金沢といえば兼六公園。犀川河畔にこんなに綺麗な
枝垂れ桜があるなんて、綺麗で寸ね。
Commented by 五郎 at 2007-04-15 07:57 x
再び逢えて良かった・・・
何度見ても桜はいいですねえ~   心がほわ~となってくるよう
Commented by y_and_r_d at 2007-04-15 20:21
ソメイヨシノより色が濃いのでしょうか。
堤防の緑も鮮やかで
すばらしいコントラストですね。
Commented by miffy-t_spring at 2007-04-16 08:42
moon-ponさんのおかげで、色んな桜を楽しめました♪
ありがとうございます。
しだれ桜、圧巻ですね。。
↓下のお城と桜っていうのも、よくマッチしてますよね~
Commented by moon-pon at 2007-04-16 21:49
ohtaさん。
ようこそ、ありがとうございます。
写真にはうまく写りませんでしたが、
何本も並んでいて、ほんとうに見事でした。うっとりでした。
Commented by moon-pon at 2007-04-16 21:50
五郎さん。
はなのいろはうつりにけりな・・・。
すぐに散ってしまうからこそ、なお美しいのですね。
Commented by moon-pon at 2007-04-16 21:52
y_and_r_dさん。
はい、少し濃い色で、ソメイヨシノの中にあると、
共鳴しあって、なおいっそう綺麗ですね。
Commented by moon-pon at 2007-04-16 21:54
miffy-t_springさん。
ありがとうございます。
しだれ桜はあまり数が多くないゆえに、なお魅力的でもありますね。

やはり桜は日本の花だと感じさせられますね。

Commented by tenpousen6 at 2007-04-16 22:11
ブログは良いですね、居ながらにして金沢の犀川の桜を見れるなんて。
Commented by moon-pon at 2007-04-17 20:57
tenpousen6さん。
見ていただけてうれしいです♪
ほんと、ブログで世界旅行できますもんね、アリガタイ。^^
by moon-pon | 2007-04-13 22:31 | 今日の風景 | Comments(14)