開花宣言

e0002850_20959100.jpg

「シンシア」という名前の原種のチューリップ

今年もちゃんと咲いてくれました

1年ぶりね、こんにちは
[PR]
Commented by shiki_cappa_m at 2007-04-06 23:31
こんなものもあるのですね!
しゅっと伸びた花弁が格好良くて。
イメージが変わりますね。

施基
Commented by pee-funk at 2007-04-06 23:59
原種チューリップですか。ほ~。
で、花弁の内側はどのような色あいになってるのかな?
Commented by クロックマダム at 2007-04-07 03:14 x
シンシア・・色がとても清楚で素敵な名前ね。
この花の色は、母の一番好きな色。
シンシア・・母に教えてあげよう。
有難う、moon-pon さん♪







Commented by 五郎 at 2007-04-07 06:43 x
やあ!シンシアまた会えたね
相変わらず綺麗だね 君は歳をとらないの?
Commented by fumiyoo at 2007-04-07 14:49
こんな、チューリップ初めてです。ammuiさんの所から、お邪魔しました。
Commented by am-tm at 2007-04-07 22:29
つぼみが、すでに、すーっと長い!
花も、すーっと、、、自分の生き方を、貫いているような・・・
そんな姿、見て感じました。
いろんな種類!あるのが、楽しい!!です♪^^
Commented by kmaroon at 2007-04-07 23:35
こんばんは^^
お庭で、また咲いてくれたのですね♪
可愛いなぁ~^^
Commented by moon-pon at 2007-04-08 00:38
shiki_cappa_mさん。
チューリップと言えばイメージする葉っぱの形とも違っています。
スレンダーな個性派美人といったところ。^^
Commented by moon-pon at 2007-04-08 00:41
pee-funkさん。
中はね・・・去年の4月のところを見てみてね。
Commented by moon-pon at 2007-04-08 00:43
クロックマダムさん。
優しい色ですね。
サーモンピンクかな、いい色。^^
Commented by moon-pon at 2007-04-08 00:44
五郎さん。
もしかしたら、去年より子どもが増えているかもしれません。
Commented by moon-pon at 2007-04-08 00:45
fumiyooさん。
ようこそ、ありがとうございます。
私も、よそで見かけたことがありません。
もう何年も前、確か生協で注文して購入したと思います。
Commented by moon-pon at 2007-04-08 00:47
am-tmさん。
そうね、すっきりとして、爽やかなかたち。
弱そうだけど、強いのです。
Commented by moon-pon at 2007-04-08 00:49
kmaroonさん。
今年もちゃんと咲いてくれて、ほっとしました。
この花が咲くと、ほんとうにうれしいのです。
宿根草って、待ち遠しい♪
Commented at 2007-04-08 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pee-funk at 2007-04-09 06:41
去年の4月のとこ、見させていただきました。
ちょ~綺麗やん。
これはもう一度内側撮ってアップしてほしいわ。
Commented by moon-pon at 2007-04-09 21:18
ないしょさん。
いつもありがとうございます♪
Commented by moon-pon at 2007-04-09 21:20
pee-funkさん。
ありがとうございます。
トライしてみますね。
でも、夕方にはすぼんでしまうのですよ。
仕事から帰った時には、すぼんでいるのです・・・。
Commented by p-eye at 2007-04-11 11:41
やさしいひかりにやさしくかがやいて きれい!!
色も シンシアって 名前も すてき!!
えっ 子供が増えてる ということは 球根の植え替えは無しですか?
植えっぱなし なら 大歓迎です。
Commented by moon-pon at 2007-04-11 21:38
p-eyeさん。
そうなんです。植え替えしなくても、毎年咲いてくれて、増えています。
ほっそりとしていますが、とても丈夫なんですよ。
by moon-pon | 2007-04-06 20:17 | 今日の風景 | Comments(20)