早春譜

e0002850_20293135.jpg

うまれる音がきこえてくる



e0002850_2110496.jpg
e0002850_2111436.jpg
e0002850_21111976.jpg

                                             医王山にて
[PR]
Commented by クロックマダム at 2007-03-25 22:25 x
この写真は、雨がやんだ直後かしら。
地震の後だから、なんだか悲しげに見えてしまう。
今まで、母から、金沢で大きな地震なんて聞いた事がなかったから、
石川県が震度6強とのニュースで驚きました。金沢市内は震度4。
輪島の被害を考えると心苦しいのですが、ひとまず安心しました。
あの方も、あの方も、あの方も・・・、大丈夫だったかなぁ。
とにかく、私は地震が一番恐ろしいワ。 
お互いに、気をつけましょうネ。





Commented by mizuho at 2007-03-25 23:29 x
金沢はなにおともなく、よかったね。

4月からは、新しい場所での一歩ですね。
Commented by marronw at 2007-03-26 07:29
地震凄かったようですね。金沢は大丈夫ですか?
夜まで知らなくて驚きました。
そちら方面での地震はあまり聞いた事がなかったのですが。
揺れは怖いですね。

もうふきのとうが顔を出しているのですね。
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-26 16:24 x
moon-ponさん
自信びっくりされたでしょう
でも何事も無く良かったです、
お入り会いの方で凄い目に遭った方もいらっしゃることでしょう。
春のぬくもりが感じますね
Commented by yachiem at 2007-03-26 20:00
大きな地震がありましたが、moon-ponさんは大丈夫でしたでしょうか?

耳を澄ましたら、色んな音が聞こえそうですね^^
Commented by pee-funk at 2007-03-26 20:52
地震、大丈夫だったでしょうか?
ニュースを見るたびに心配になります。

写真、1枚目2枚目が好きです。
田んぼ?に映った幾何学的な模様がなんともいえませんね。
Commented by moon-pon at 2007-03-26 20:58
クロックマダムさん。
生まれて初めての大きな地震でした。
地震って本当にこわいですね。
金沢はほとんど被害もなかったようですが、
能登の方はかなり悲惨なところもあるようです。

雨上がりですね。
田んぼの代掻きの跡でしょうか。
Commented by moon-pon at 2007-03-26 21:02
mizuho さん。
石川は地震が少ないところなのでまさかと思いましたが、
自然の大きな力の前では、為す術がありません・・・。
ひとは、自然に逆らうこともできません。
自然に沿って生きていけたら・・・。
Commented by moon-pon at 2007-03-26 21:06
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます。
時間が経つにつれて被害の様子も明らかになり、
その大きさに驚いています。
一日も早く復旧できますように。
Commented by moon-pon at 2007-03-26 21:08
yachiemさん。
ありがとうございます。
我が家では、中途半端にタンスの上に置いてあった夫の衣装ケースが落ちて、割れただけでした。

冬のあとには必ず春がやってくるように、
一日も早く復旧できますように。
Commented by moon-pon at 2007-03-26 21:11
pee-funkさん。
ありがとうございます。
金沢はほとんど被害がありませんでしたが、
能登の方ではかなりひどいようですね。
どうか被害に遭われた方が一日も早く心安らかに生活できるようになりますように。

代掻き(しろかき)というのでしょうか。
春の準備が進み、
さまざまな生きものたちが動き始めたようですね。
Commented by moon-pon at 2007-03-26 21:15
marronwさん。
順序を間違ってしまい失礼しました。
ご心配いただきありがとうございます。
大きな地震はとてもこわかったです。
今日もまだ何回も余震があります。

道路の脇に車を停めて撮していたら、
ふきのとうが出ていることに気づきました。
「ここだよ」って声をかけてくれたみたいでした。^^
Commented by 五郎 at 2007-03-26 21:44 x
そちらにも遅い春がやって来たと思ったらとんでもないのが
やって来ましたね、遠くからガンバレとしかエールが送れませんが
早く被害地が立ち直ってくれるといいですね
Commented by moon-pon at 2007-03-26 23:27
五郎さん。
ありがとうございます。
大自然の力は、人間には大きすぎます・・・。
Commented by p-eye at 2007-03-29 22:54 x
能登地震 すごかったですね。
金沢はなんともなかったんですね。
余震が収まって 少しでもはやく普及してほしいですね。
普段地震の備え何もしてないので、ちょっと反省してます。

色のない世界から こうして 地面からみずみずしいグリーンが芽を
だし、水を張った田が一面の絨毯になる日もちかいことでしょう
いつまでもこの田んぼが存在しますように・・・・
Commented by moon-pon at 2007-03-30 13:48
p-eye さん。
地震は怖いですね。
災害は、その時だけでなく、その後ずっと続くことが怖いです。

周囲にある田んぼは、どんどんなくなって宅地になっていきます。
新しく田んぼができることはないように思います。
減るばかりでは近い将来大変なことになってしまう・・・。
ほんとうに、田んぼがいつまでも存在すること、祈りたいです。
by moon-pon | 2007-03-25 21:15 | 今日の風景 | Comments(16)