色紙的人生論

e0002850_21133066.jpg

つまずいたとき

おもしろい軌跡ができる
[PR]
Commented by 五郎 at 2007-03-08 06:25 x
そう!なにかあった時がキッカケになって、作分が変わったり
人生が変わったり、価値観すら変わってしまうときがあります。
兼六園の雪をTVで写してましたこの冬一番の降りだったそうですね
雪景色も良いですが、後が大変で・・・あまり好きではありません!
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-08 15:29 x
moon-pon さん
ステキな映像ですね
Commented by 五郎 at 2007-03-08 18:54 x
作分→作風のつもりでした、
Commented by moon-pon at 2007-03-09 00:01
五郎さん。
思いがけないことが起こるのが人生・・・かな。

今年は雪がなかったので、とても物足りない思いをしていました。
ようやく少し雪らしい雪が降ってくれて、ほっとしています。
生まれた時からずっと何十年も、
冬は雪、と思って生きてきたのですもの、
決して嫌いではいられないのです。^^

ご丁寧に、訂正してくださって、ありがとうございます。
Commented by moon-pon at 2007-03-09 00:02
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます。
Commented by クロックマダム at 2007-03-09 01:21 x
そうそう、つまずいた時・・・

何度もつまずくと、しっかり補修と用心をするから、

かえって丈夫になっちゃうかな? (強がり)

つまずくごとに、強く、丈夫になりたーい!!
Commented by moon-pon at 2007-03-09 21:18
クロックマダムさん。
生まれたときは、すべすべ・つるつる。
つまずきを繰り返して、素敵な模様になっていく・・・(と信じたい)。
Commented by kazgarden2 at 2007-03-10 04:58
そう思うと何だか気持ちが楽になれますね。(笑) 
ふふっ ところでこの色大好きなんです。 キッチンのキャビネットの一部をこの色にしてあります。(笑) それにしてもいったい何の跡なのかしら?(笑)
Commented by ai at 2007-03-10 10:40 x
お久しぶりです。
仕事が忙しくなかなか来られませんでした・・・。

つまずく時・・・
ちょっと振り返って 冷静に見れる・・・。
つまずくのも、大事ですよね^^
Commented by miffy-t_spring at 2007-03-10 17:54
つまづくことを恐れちゃいけないんですね!
よぉ~しっ!・・っていう気になってきました(^0^)
Commented by marronw at 2007-03-11 07:09
つまずいて分かることってありますね^^
躓きながらも軌跡をのこして
ゆっくり歩いて生きたいな。

素敵な色紙ですね^^何をこさえたのでしょう♪
Commented by wakaba0818 at 2007-03-11 11:28
おはようございま~す ♪
人生永くしていると、七転び八起きで過ごしていますネ
転んで発見する事って、忘れられないものです
こんな素敵な色の上で転んだら、絶対その後良い事がありますね(^-^)
Commented by kmaroon at 2007-03-11 15:06
綺麗な色ですね。
私、いつもつまずいて転んでばかりいます^^;
Commented by moon-pon at 2007-03-11 16:16
kazgarden2さん。
きっと明るいキッチンなのでしょうね。
kazさんのキッチンの様子も今度ぜひアップしてほしいな~。

そういえば、私って、幼い時から、よくころんでいたそうです。
いつも膝小僧がすりむけて、赤チンだらけでした。
Commented by moon-pon at 2007-03-11 16:18
aiさん。
お久しぶり~。来てくださって、ありがとうございます。
器用な人はつまずかずに生きていけるのかもしれないけど、
つまずいたら、つまずいたで、悪いことばかりじゃないって思いたい。^^
Commented by moon-pon at 2007-03-11 16:19
miffy-t_springさん。
「失敗は成功のもと」っていう言葉をいつも思う私です。
それだけ、失敗ばかりってことかな・・・。^^
Commented by moon-pon at 2007-03-11 16:22
marronwさん。
美しくなくてもいい、
面白くて味わい深い模様を作って、生きましょう♪

これは、何かを作ったというより、
紙を折り曲げて遊んでいたのでした。
Commented by moon-pon at 2007-03-11 16:28
wakaba0818さん。
ほんと、ころんでばっかりだな~、私。
私のころんだあと、ぼすぼす穴だらけになってたりして・・・。^^
Commented by moon-pon at 2007-03-11 16:29
kmaroonさん。
ころんで、
痛くて泣いて、
また元気を出して、
以前より強く生きる・・・のだ。
by moon-pon | 2007-03-07 21:30 | 不思議 | Comments(19)