百面相

福笑いは目隠しをするのがルールかもしれませんが
目隠ししなくても楽しめることを知りました
e0002850_23381780.jpg

これが基本のかたち



e0002850_23383320.jpg

あれ、怒った?
e0002850_2340383.jpg
  
横向いちゃった
e0002850_23405017.jpg
  
口とんがらせちゃったの 
e0002850_23414056.jpg
 
今度は、泣いたみたい  涙が・・・
e0002850_2342301.jpg

おお~って大きな口開けて  
e0002850_23433348.jpg
 
酔っぱらっちゃったよ~ 

もっといろいろな顔が楽しめます  いっしょに遊びましょ♪
[PR]
Commented by 五郎 at 2007-02-23 06:29 x
一枚目moon-ponさんかと思いましたソックリ(笑)
ホントだいろんな顔に変化しますね、いや変化しすぎって感じ!
子供の頃雑誌のおまけに入ってました、懐かしいです!
Commented by akarino at 2007-02-23 08:25 x
ホント どの顔も いるいる・・・
感心しきり
Commented by kayo-koi at 2007-02-23 12:24
おもしろいですね~。甥っ子に福笑いつくってあげようかな♪って思いました。絶対喜ぶはず!!
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-23 18:00 x
めを開けていても結構楽しめるのですね。
Commented by クロックマダム at 2007-02-24 00:34 x
ホント、目隠ししなくても遊べるのね、なるほど~。

竜太くんは、どんな顔を作ったのかしら
やっぱり moon-pon さんの顔かな♪♪
Commented by moon-pon at 2007-02-24 00:44
五郎さん。
う、やられた!
実は、私もそう思っていました。^^
おかめの面を見て作ったのですが、
出来上がってみると、自分の顔に似てました・・・。
Commented by moon-pon at 2007-02-24 00:46
akarinoさん。
ほんと、びっくりするくらい、いろいろな顔ができるのです。
驚きました。
Commented by moon-pon at 2007-02-24 00:48
kayo-koiさん。
楽しいですよ。^^
うちの息子に遊ばせようと思い、目隠しをしようとしたら、
「めかくししないでするよ。」と言うので試してみました。
子どもってすごい!
私には絶対に考えられないような配置をするのです。
ここには紹介できませんでしたが、
20くらいはあったでしょうか。
Commented by moon-pon at 2007-02-24 00:50
ryuji_s1 さん。
目とか鼻って決めずに、柔軟に考えてすると、びっくりするくらいバリエーションができます。
Commented by moon-pon at 2007-02-24 00:55
クロックマダムさん。
子どもって固定観念がないからでしょうか。
どんどん面白い顔を作っていきました。
はじめ、写真を撮っていなかったのです。
どんどん変化させていくのを見て、
(ああ、写真を撮っておけば良かった・・・)と気付いたのでした。
鼻を涙にしたのは、息子です。
おでこのお化粧を眉毛に考えたり、
ほっぺを口にしたり、
はみ出したり、重ねたり・・・。
子どもってすごい♪
Commented by p-eye at 2007-02-24 01:18 x
こんばんは~~
これは 面白いです 絶賛です!!
なあるほど 子供って本当に天才ですね。
このおかめ moon-ponさん 手作り? なんですね。最高です!!
Commented by kmaroon at 2007-02-24 07:07
わぁ、ほんとだ、楽しいね~♪
息子ちゃんの楽しい笑い声が、
聞こえてきそうです^^
Commented by keikono2 at 2007-02-24 18:23
面白い~♪
・・・それにしても、限られたパーツで20もの顔を作ってしまうなんて、、、
うむー。子供って、やっぱ天才だ!!
Commented by moon-pon at 2007-02-25 01:23
p-eye さん。
ありがとうございます。

学校の教材として作ったのです。
もう使わなくなったので、息子に遊ばせてみようと思い、持ち帰りました。
ここには載せられなかったのですが、
とんでもない表情のものができて、楽しかったです♪
Commented by moon-pon at 2007-02-25 01:24
kmaroonさん。
けっこう楽しめましたよ♪
大笑いでした。^^
Commented by moon-pon at 2007-02-25 01:27
keikono2さん。
大人の固い頭では考えられない並べ方がたくさんありました。
目の方向を左右逆にしたり、
口とほっぺを重ねたり、
楽しい~♪
Commented by marronw at 2007-02-25 18:16
ほんと、楽しいですね~^^
口とんがらせたの、面白いな~。
酔っぱらっちゃったのも意外ですね♪
この福笑い、moon-ponさんがお作りになったのですか?
Commented by moon-pon at 2007-02-25 21:57
marronwさん。
ありがとうございます。
インターネットで「おかめ」を検索して、その面の写真を見て作りました。
私の顔に似ているとのご指摘があり、ナットク・・・。
いつも笑顔でいたいですね~。^^
Commented by kazgarden2 at 2007-02-26 00:06
楽しいですね~^^ そういえば子供のころお正月といえば 同じように楽しんでいました。 とっても懐かしいです。 ちょっと動くだけで随分と表情が変わりますね…生身の人間の顔も同じなんだなあと思って…自分はいったいどこを一番動かしているかしらなんて思ってしまいました。(笑)
Commented by moon-pon at 2007-02-26 20:52
kazgarden2さん。
ほんとですね、ちょっと動かしただけで、ずいぶん違った表情になることに驚かさせます。
自分の顔を鏡で見る時って結構すましている表情が多いけれど、
人から見る自分の顔は、そうじゃない方が多いですよね、きっと。
by moon-pon | 2007-02-22 23:51 | 今日の風景 | Comments(20)