大昔話

e0002850_2232951.jpg

むかしむかし

ひとはみな猿だったんじゃ

山にいると

みなの顔が素朴になるじゃろ
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-22 14:56 x
素晴らしい雪の世界ですね
静寂がつつんでいます。
Commented by keikono2 at 2007-01-22 15:02
そうですね(^_-) 
そして、ついでに寒さでほっぺたも真っ赤になるよ~(笑)。
Commented by 五郎 at 2007-01-23 20:05 x
オイラは山に住んでないけど猿顔です
そう言えば山に行くと故郷に帰った気がしたなあ!
カッパは沼に行くと同じ気持ちになるのかなあ?
Commented by moon-pon at 2007-01-23 23:31
ryuji_s1 さん。
実はここ、スキー場です。
この写真にははっきり写っていませんが、
右手の木の向こう側が、青く染まって、とても美しかったのでした。
Commented by moon-pon at 2007-01-23 23:42
keikono2さん。
山へ来るとお猿時代を想い出し、海へ行くと魚時代を想い出す・・・。
Commented by moon-pon at 2007-01-23 23:44
五郎さん。
あら、ひとはみんな猿顔かも。
そして五郎さんとは、ずっと昔に山で逢っているかも。^^
しっぽのひっぱりっこなんかしてたりして。
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-24 08:22 x
moon-ponさん
スキー場でしたか 良いところですね
ベネチア ステキですね
私も行きたいです。
ホワイトアスパラぜひお試し下さい。
Commented by kmaroon at 2007-01-24 11:08
素敵な雪景色。
私も行ってみたいです。
でも、寒さが苦手なのです・・^^;
Commented by moon-pon at 2007-01-24 20:21
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます。
ベネチア、また行きたいところのひとつです。
ホワイトアスパラは、なかなか食べる機会がなさそうです。
いつか、きっと・・・。
Commented by moon-pon at 2007-01-24 20:24
kmaroonさん。
スキーって、行くまでが「よいしょ!」って感じです。
準備は面倒だし、寒いし。
でも、行ってしまうと、
「ああ、来て良かった~。^^」と思うのです。
とっても楽しかったです。
Commented by pekori13 at 2007-01-24 20:31
ほんとだ!!すごい発見ですね(*^―^*)
自然と共に生きるのが本来の人の姿なんでしょうね。
Commented by moon-pon at 2007-01-24 22:17
pekori13さん。
山で撮った写真を見ると、
表情が素朴だなって思うことがあります。
by moon-pon | 2007-01-21 22:51 | 今日の風景 | Comments(12)