WINTER  COLOR

e0002850_21172472.jpg

カラーで撮ったのに

モノクロな空                                      KANAZAWA
[PR]
Commented by tenteten at 2006-11-27 21:32
不思議・・学生時代にこんな感じの物を美術の時間に描いたような気が・・
Commented by クロックマダム at 2006-11-27 22:16 x
ホント、このモノクロ、大好きな色。
何故かって?、moon-pon さんと反対で、
夏より冬が好き、暑いより寒い方が好き。
それから冬景色が大好きなのです。
この場所は金沢の何処かしら?、
もう金沢は寒いですか?。
Commented by suppin-kan at 2006-11-28 12:36
冬の空ですね。こうして季節が移り変わっていくのですね。
Commented by miffy-t_spring at 2006-11-28 18:20
金沢って行ったことがないんですが
ますます「寒いところ」というイメージが
強くなりました。。
Commented by 五郎 at 2006-11-28 20:38 x
こちらも小雨で二日ばかりモノトーンの世界でした
北国って感じだけど、まだ秋だよね足早に冬は
やってくるのだろうか、もっとゆっくり来て欲しいね
オイラも一度は金沢の漆塗りをこの目で見てみたい!
Commented by ai at 2006-11-28 22:15 x
すごい・・・
神様が積み木で遊んでいるのでしょうか・・・?
空のずっとずっと上から見れば
どれもこのようなモノクロに見えるような気がします・・・。

私は冬好きです^^
寒いの苦手ですが、好きなんです。
嫌いなのに、嫌いになりきれないんです。
Commented by kazgarden2 at 2006-11-29 09:55
あは…ほんとうに白黒フィルムみたいですね。(笑)
ほ~んと こんな色の日があったりしますね。
Commented by kmaroon at 2006-11-29 15:15
冬の北陸の空ですね・・
ここは、21世紀美術館?
モノクロみたいですね~。
Commented by moon-pon at 2006-11-29 21:03
tentetenさん。
四角と円柱・・・造形の基礎学習みたいな感じですね。^^
Commented by moon-pon at 2006-11-29 21:05
クロックマダムさん。
金沢はすっかり冬色です。
鉛色とも言います。
今朝、ラジオで太平洋側はぴかぴか天気だとか言ってましたが、
こっちは・・・。
Commented by moon-pon at 2006-11-29 21:06
suppin-kanさん。
そうですね。
変化を楽しむことにします。
Commented by moon-pon at 2006-11-29 21:07
miffy-t_springさん。
そうなのです。
冬は、重くて暗い空の下で過ごします。
でも、海の幸はおいしいのですよ。^^
Commented by moon-pon at 2006-11-29 21:10
そちら太平洋側では、
冬でも布団を干したりできるのですよね。
こちらはもうずっとしぐれています。

でも、おいしいものもいっぱいありますよ。
羽田から小松へ1時間。小松から1時間で金沢です。
Commented by moon-pon at 2006-11-29 21:11
aiさん。
冬には冬の良さがありますよね。
モノトーンを楽しむことにします。
Commented by moon-pon at 2006-11-29 21:13
kazgarden2さん。
灰色の空の下で暮らして、
北陸の人間は暗いなんて言われますが、
辛抱強いとか、情緒深いとかも言われます。
Commented by moon-pon at 2006-11-29 21:14
kmaroonさん。
そうそう、21世紀美術館です。
ここんとこ毎週のように通っています。
ここへ来ると、写真を撮りたくなります。
Commented by pekori13 at 2006-11-30 18:49
21世紀美術館は何回行っても新しい発見がありますよね。(*^―^*)私も好きです。

私の場合はこのモノトーンの空にはだいぶ悩まされています・・ちょっとテンションが低いときにはかなり気分が滅入ります(-_-;)
でもその分春はウキウキ♪なので(笑)バランスとれてるんでしょうかね・・?
Commented by moon-pon at 2006-11-30 21:55
pekori13さん。
いつも明るいところにいると、明るさを感じなくなることもあります。
明るさも暗さも、思いきり楽しみましょうか。
Commented by p-eye at 2006-11-30 22:58
大胆な抽象画のようですね。
白濁した液体を流し込んでるみたいにもみえますし
シャンペングラスのくびれみたいにもみえるし・・・・
う~~ん モノクロがとても生きてる・・・・
moonさん すごいの探しますね
Commented by moon-pon at 2006-12-01 20:22
p-eyeさん。
ここは、金沢21世紀美術館。
今大活躍の、妹島和世+西沢立衛の設計なのです。
感性が刺激される建築です。
by moon-pon | 2006-11-27 21:24 | 不思議 | Comments(20)