水色の秘密

e0002850_20285889.jpg

女はすぐに泣いてしまうのに


男のひとは 

涙をどこかに貯めてあるのですか
[PR]
Commented by クロックマダム at 2006-11-10 00:27 x
こんばんわ!、いつも素敵な詩を拝見させていただき有難うございます。moon-pon さんにかかったら何でも素敵なアートになってしまうのですね。 女はすぐに泣いてしまう?、そんな女性はかわいいですね。
最近は、男の人の方が貯めている涙を小出しにしているような気がしますが、そんな風に感じるのは私だけでしょうか?。
Commented by ai at 2006-11-10 05:54 x
↑私もそう思いまーすw

悲しくて辛くて泣くっていうのは
あんまり無いかもしれない・・・
悔しくて言葉にならなくて泣く・・・
この方が多いですねw
映画を見て最近はよく泣いていますが・・・w
Commented by 五郎 at 2006-11-10 06:03 x
え~!女の人って泣くのですか?
ある長く付き合ってる女性がいますが
涙なんて一度も見たことがありません!
僕だって涙が少ししょっぱいって知ってるのに
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-10 10:28
ホント、男の人はどうして泣かずにいられるのかしら。
私も泣き虫な物で、泣かない人は不思議。
それにしても、この写真、良いですね〜。
身近なものがこんなにアートに・・・素敵です!
Commented by kmaroon at 2006-11-10 18:30
うわ・・これは、何だろう・・??

ほんとですね・・
男の人だって、泣きたい時はあるだろうに・・
ホッとできる空間、作ってあげないとね・・^^;
Commented by miffy-t_spring at 2006-11-10 19:49
これ、今すごーく感じていることです。
というのも先日、主人の母が亡くなったので・・・
主人、わりと平気そうな顔をしているけど、
きっと1人でいるときは・・なんて思うのです。
男の人って人前じゃみっともなくて泣けないのかな。。
なんだかちょっと気の毒な気がします。
Commented by vert4430 at 2006-11-10 21:56
こんばんは~~
すごい素敵なフォト!!!
このような被写体を見つめる目線がなんともかっこいいですね
男性 最近 涙を見せる方が増えてきたような・・・(^^♪

先日ご挨拶忘れましたが リンクいただいて行きますね
Commented by p-eye at 2006-11-10 23:50
こんばんは~~
これ とってもすてきなアートですね しずくが涙っぽいです
人前ではぜったいに泣けない自分です。あまり泣かないので
可愛げがないわね 
でも本当はなきたいこと結構あるんですけどね
Commented by moon-pon at 2006-11-11 19:55
クロックマダムさん。
ようこそ、ありがとうございます。

最近は泣き虫の男性が増えているのでしょうか・・・。
そう言えば、映画などでも、男性が泣くことが多くなってきているかもしれませんね。
男の美学が変化しているのですね。
Commented by moon-pon at 2006-11-11 19:58
aiさんもやはり男性の涙が増えたと感じているのですね。
そっかぁ・・・。

aiさんは負けず嫌いなのですね、きっと。
負けず嫌いって私は憧れます。
Commented by moon-pon at 2006-11-11 20:00
五郎さん。
五郎さんと長いつきあいのその方は、
きっとずっと幸せでいらしたから、泣くことなんてなかったのかもしれませんね。すごいな~。
Commented by moon-pon at 2006-11-11 20:02
kaorutch_1さん。
ありがとうございます。
男と女が一生のうちに流す涙の量はずいぶん違うように思うのですが・・・。
Commented by moon-pon at 2006-11-11 20:14
kmaroonさん。
さすがkmaroonさんならではの、優しさ溢れる感動的なコメントです♪

お風呂に一番最後に入った娘が、
窓も開けず、換気扇も付けず、そのまま朝になり、
水蒸気がいっぱいになっていた浴室の窓と網戸です。
朝になって見つけた私は、「あ~あ、もう!」と怒りそうになり、
ふと見ると、網戸に面白く水滴が付いているのに気づいて、
怒る間もなく、カメラを取りに走ったのでした。
娘は怒られずにすみましたよ。^^
Commented by moon-pon at 2006-11-11 20:17
miffy-t_springさん。
きっとどこかで、「うぉ~。」って大声あげて泣いたのかもしれませんね。
男だってやっぱり泣きたいときは泣きたいですよね・・・。
Commented by moon-pon at 2006-11-11 20:22
vert4430さん。
ありがとうございます。
リンクも、よろしくお願いします。

vert4430さんの周りでも、泣く男が増えてきたのですね。

どんなに哀しい映画やテレビを見ても、
私の知ってる男のひとは泣かないのが不思議でした。
(なんで涙が流れないの?哀しくないの?)って。
Commented by moon-pon at 2006-11-11 20:23
p-eyeさん。
ありがとうございます。
泣く女がかわいいか、泣かない方がかわいいか、
それはわかりませんね。
じっと悲しみに耐える姿がいじらしい場合もあるかも。
Commented by ai at 2006-11-13 00:12 x
あぁ・・・
負けず嫌いがバレてしまいましたね・・・w

涙って・・・
きっと色んな姿に変わるんだと思います・・・。
男の人はあまり涙を見せないのではなくて
涙の代わりに違うモノを流しているのだと思います・・・。
それが「笑顔」なのか「努力」なのか・・・
人それぞれ違うと思いますが・・・。

私は高校生の頃・・・
仲の良い友人に言われました。
「aiは涙の代わりに笑っているんだね。
涙はどこへ捨ててるの?」と・・・
言われた私はもちろん、笑顔でお返ししましたけど^^
Commented by marronw at 2006-11-13 16:44
ほんとう!
男の人の涙はどこに隠しているんだろう。
胸の奥に涙つぼがあるのかな。
泣きたい時は泣けばいいのに・・・。
男の人はほんとにえらい。
Commented by moon-pon at 2006-11-13 21:39
aiさん。
涙の代わりに違うものを流す・・・。
ああ、そうかもしれません。
なんだかとても深い言葉。
ありがとう。^^
Commented by moon-pon at 2006-11-13 21:43
marronwさん。
涙って不思議なもの・・・。
世の中がもっと変化していけば、男のひとの涙も変わるのでしょうか。
国によっては、女より男の方が泣くところもあるのかも。
Commented by boowyhoteitomoyas at 2006-11-17 15:22
男は泣くのに女の人はどこに涙を貯めているんですか??

って逆に聞きたいくらい自分の周りの女の人は泣かないです(笑

男は見えない所で女性よりも泣いてますよぉぉぉ(T▽T)
Commented by moon-pon at 2006-11-17 22:36
boowyhoteitomoyasさん。
そうなんだ・・・。
そんな男のひともいるんだ。
自分を基準に考えてはいけないですね。
もっと真実を知りたいな。
by moon-pon | 2006-11-09 22:37 | 不思議 | Comments(22)