白山麓の秋

e0002850_2235452.jpg

標高1005Mの瀬女高原

            (手取湖が見えます)
[PR]
Commented by lord-shiva at 2006-10-22 22:58 x
今日の朝日新聞朝刊一面にも「白山燃ゆ」と大きく載っていましたね。
いよいよ秋本番!色とりどりの山々や、しっとりとした淡い色合いの風景、楽しみですね☆
Commented by mirionn at 2006-10-23 19:46
白山に行ってきましたか
ススキと山並み好きな景色です♪
↓のBETWEEN ~面白い~♪
しばらく見ててやっとわかったわ(^^ゞ
Commented by moon-pon at 2006-10-23 21:57
lord-shiva さん。
紅葉を見に、たくさんの人が訪れていました。
ススキが「秋だよ~」って囁いていましたよ。
Commented by moon-pon at 2006-10-23 21:59
mirionnさん。
今回は、ロープーウェイに乗ったのです。
乗り物好きの、4歳の息子といっしょに。
頂上で降りると、
「熊が出ます。集団で、声を出しながら行動してください。」
そんな看板が掲げられていて、ドキドキしました。
Commented by hide#017 at 2006-10-23 23:17 x
きれいですね、清々しい風が~   感じました~
私の住む札幌の自宅から車で15分の手稲山で初冠雪です
めちゃ!寒くなってます!
Commented by daydreamerMS at 2006-10-24 00:08
こんばんわ~ ススキも綺麗ですが、その奥に広がるヤマナミがきれいですねぇ・・・キラキラ光る湖と霞むヤマナミ・・・日本人ならみんなこんな風景を”ふるさとっぽい”って感じる原風景なのではないでしょうか
Commented by moon-pon at 2006-10-24 19:33
hide#017 さん。
風、届きましたか~。^^
涼しいと思っていたら、あっという間に、寒くなってきましたね。
Commented by moon-pon at 2006-10-24 19:35
daydreamerMSさん。
そう、ふるさと・・・。
私は、白山麓へ行くと、とても懐かしく落ち着いた感じがします。
ここは、私のふるさとにまちがいありません。
Commented by 五郎 at 2006-10-24 20:27 x
遠くまで見渡せていい感じですね、ススキもいい雰囲気に一役買ってます、こちらにも東京の奥座敷と言われる高尾山があり、秋と春にいつも登っています、こちらはもっと低いですが、紅葉の頃狙って行こうと張り切ってます。
Commented by moon-pon at 2006-10-24 22:01
五郎さん。
秋はススキですよね~。

五郎さんの山の写真も、楽しみに待っていますね。
Commented by kmaroon at 2006-10-24 22:10
美しい風景ですね~♪
手前のススキと、向こうの湖・・
昨年白山スーパー林道を走ったことを、
思い出しました^^
素晴らしい紅葉でした。
Commented by am-tm at 2006-10-24 22:27
ずいぶん、高いところまで 登られたように見えますが、、、
大丈夫でしたか・・?^^v
山登り、うっかりすると、降りる事、忘れそうで・・・ほら、写真でも
ちょっと、薄暗くなりかけてるでしょ、、、
心配性なのョ・・・^^;
Commented by moon-pon at 2006-10-24 22:34
kmaroonさん。
手取川ダムでできた湖です。
少し曇った日でしたが、山の重なりがとてもきれいでした。
ロープーウェイで登っても、
山の上で食べるおかきやチョコはおいしいのでした。^^
Commented by moon-pon at 2006-10-24 22:36
am-tmさん。
ありがとうございます。
4歳になる乗り物好きの息子といっしょに、ロープーウェイで昇ったのです。
午後4時頃だったでしょうか。
急に風が冷たくなってきたところでした。
Commented by p-eye at 2006-10-27 23:28
1000mでこんなすばらしい景色が見れるんですかぁ
それにしても きれい 高い
Commented by moon-pon at 2006-10-29 11:45
p-eyeさん。
ほんと、たった1000M。
なのに素敵な1000M・・・。
by moon-pon | 2006-10-22 22:50 | 今日の風景 | Comments(16)