ぶどう

e0002850_23173154.jpg

ひと粒ひと粒 剥くのがめんどうで

もっと大きかったらいいのに・・・と よく思った

でも

大きくなりすぎたら ぶどうじゃなくなっちゃう
[PR]
Commented by 五郎 at 2006-10-14 06:46 x
アッ思い出した、以前コマーシャルで大きなぶどうを荷馬車で運んでるのを見たことがあります、一個落ちて転がってきたのは抱えるぐらい大きかったです、アレならぶどうじゃなくてスイカかな?
Commented by ryuji_s1 at 2006-10-14 12:22 x
葡萄大好きです、
美味しそうですね
みずみずしくて
ステキな写真です、
Commented by p-eye at 2006-10-14 19:50
この葡萄あっさりしていて 好きです。
あっ もう これくらいの大きさで 十分です(笑)
Commented by sarasa-reisia at 2006-10-15 00:27
果汁がジュワッとあふれそうですね。
とても瑞々しいぶどう。
秋の野原で食べたいです^^
Commented by kayo-koi at 2006-10-15 00:35
この写真の正体は、ぶどうでしたか!一瞬「???」てなっちゃいました(^^ゞ
ぶどうもこういう視点だと、ちょっとエロティックに見えますね。
Commented by Mezzana at 2006-10-15 01:53 x
こんにちは!イタリアのMezzanaです。
うわーっ!葡萄も写真の撮り方でこんなに美しく見えるんですねー。
こちらではどんなぶどうも皆皮ごと食べるんですよ。
中にはタネまでバリバリと食べる人もいます 笑。
皮ごと食べると酸っぱいのになぁ、といつも思うのですが 笑。

Commented by boowyhoteitomoyas at 2006-10-15 16:00
今ですねぇ~
りんごの大きさくらいのぶどうを開発中なんだそうです!

それでナイフとフォークで切りながら食べるんですって!
でもそんなに大きいとぶどうじゃない。。。。(笑
Commented by moon-pon at 2006-10-15 19:36
五郎さん。
ぶどうってとってもみずみずしいから、もしそんなに大きかったら、
重くて大変でしょうね。
でも、ちょっと食べてみたいな・・・。
Commented by moon-pon at 2006-10-15 19:38
取れたてのとっても新鮮なぶどうだったのです。
撮った後、すぐにひと粒食べてみました。
おいしかった~。^^
Commented by moon-pon at 2006-10-15 19:41
p-eyeさん。
名前はわからなかったのですが、皮も薄くて、食べても平気でした。
ぶどうの水分ってすごいのですね。
Commented by moon-pon at 2006-10-15 19:43
sarasa-reisiaさん。
ほんと新鮮でじゅわっ♪でしたよ。
Commented by moon-pon at 2006-10-15 19:45
kayo-koiさん。
ずいぶんたくさん撮った中でこの写真をアップしたのですが、
もっとエロティックなものもありました。
ドキドキしちゃいました・・・。^^
Commented by moon-pon at 2006-10-15 19:48
Mezzana さん。
このぶどうも、皮が薄くて、皮ごと食べてもおいしかったです。
種もガリガリ食べたこともありますが、たくさんは食べられませんね。

どんなぶどうでも皮ごと食べてしまうのはすごいかも。
Commented by moon-pon at 2006-10-15 19:50
boowyhoteitomoyasさん。
そうなんですか~!
もしかしたら、あと5年もするとフルーツもずいぶん変化するのでしょうか。
桃にも種がなかったらいいのにな・・・なんて思うこともありますが。
Commented by ai at 2006-10-15 20:07 x
ぶどうって近くで見ると
可愛い色をしてるのですね^^

ほんわかしてて・・・
グラデーションになってて・・・
あまりじっくり見た事なかったので
なんだか面白い感覚にとらわれました。

ひょっとしたら普段良く見ているモノも
じっくりと見ると新たな発見があったりするのですね。
Commented by 由美子 at 2006-10-15 20:50 x
ブログへ来てくださりありがとうございました。
かわいい僕とお嬢さんを連れてきてくれてありがとうございました。

私、葡萄といちごがだいすきです。
なんておいしそうにとられているのでしょう。

Commented by miffy-t_spring at 2006-10-16 20:50
これが大きくなったら、、う~ん・・・と思って
ふと思いついたのが
縁日に売ってるパンチボール(知ってます?)でした。。ハハ...
Commented by kmaroon at 2006-10-16 23:27
これだけ大きいと、食べがいがありそうですね♪^^(笑)

先日は、お会いすることが出来て、
とても嬉しかったです^^
お忙しい中、お嬢さんと息子さんもご一緒に来てくださり、
本当にありがとうございました。
想い出たくさんの、素敵な旅となりました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね^^
Commented by moon-pon at 2006-10-16 23:53
aiさん。
私も、こんなにアップで見たのは初めてだと思います。
写真に撮ってみると、ちょっとおっぱいのようにも見えたりして、
びっくりしました。
Commented by moon-pon at 2006-10-16 23:55
由美子さん。
こちらこそ、ほんとにありがとうございました。
とってもうれしかったです。

私、食べるとぶどうはおいしいのだけど、
なんだか面倒で、あんまりぶどうは得意じゃないのです。
ぶどうがもっと大きな粒だったらいいのにな~と、どれだけ思ったことでしょう。
Commented by moon-pon at 2006-10-16 23:57
miffy-t_springさん。
パンチボールというのは知りませんが、
きっとぷっくりしてて、はちきれそうな感じかな?
Commented by moon-pon at 2006-10-16 23:59
kmaroonさん。
こちらこそ、ほんとにありがとうございました。
お逢いできて、うれしかったです。^^

お疲れのことでしょうね・・・大丈夫ですか。
また写真を楽しみにしています。
Commented by tenpousen6 at 2006-10-17 14:25
葡萄本当に美味しそうに撮れています。素晴らしいです。
Commented by moon-pon at 2006-10-17 22:49
tenpousen6さん。
このぶどうは、おみやげに、産地から買ってもらったもの。
だから、ほんとに新鮮だったのです。
Commented by w-ranto at 2006-10-19 17:51
こんにちは。
一瞬新種の桃かと思いました(笑
配色が似てる気がしたんで。
これだけアップだと大きさの程度がわからないから、おっきなブドウに
みえますね♪
Commented by moon-pon at 2006-10-21 21:26
w-rantoさん。
大きなぶどうをがぶり!と食べてみたいです。^^
by moon-pon | 2006-10-13 23:25 | 不思議 | Comments(26)