ほんとうの季節

e0002850_2136447.jpg

夏の花だとか

秋の花だとか

決めつけられたくはないの

いま 風船かずらの季節
[PR]
Commented by yachiem at 2006-09-27 18:17
フフフッ、かわいいですね^^
ぷっくりと膨らんだ風船のプニプニとした感触が好きです。
小さく控えめな白い花も好き。
かわいい君の季節でいいよ。
Commented by p-eye at 2006-09-27 21:22
あらぁ 実とお花がいっしょに・・・・
かわいいお花なんですね。奥のほうに、見事に膨らんだのが見えます。
Commented by maa_min at 2006-09-27 21:23
お久しぶりです
風船かずらってこんなにかわいい花が咲くんですね
ナチュラルで優しいお写真、すごく素敵です
Commented by salasa_salasa at 2006-09-27 21:56
風船かずらの季節っていいな。かわいくて。
子供の頃この種をとるのが好きでした。
Commented by izola at 2006-09-27 21:56
風船かずら、大好きです。
あのプニプニした感触って犬や猫の肉球みたいで
気持ちいいんですよね。^^
Commented by 五郎 at 2006-09-27 22:18 x
見つけた!風船蔓!風船がもううす茶色になってたから、種は熟してるなキット、お願いして貰ってこようかな?
Commented by ai at 2006-09-27 22:37 x
パソコンだから触れないのに
なぜだか自然に手が伸びてしまいました。。。

すごく綺麗です・・・。
空間も伝わってくる・・・
ほんわかした時間すら・・・。
Commented by kazgarden2 at 2006-09-28 12:55
か~~わいい~~!!^^ な~んてチャーミングなんでしょう! 見たことがありませんでした。 ふうせんかずら… ふふっ あんまりかわいくて いつでもお好きな時に実ってください^^って 言いたくなりますね。(笑) 中はどうなってるんだろう…(笑)
Commented by boowyhoteitomoyas at 2006-09-28 15:23
おォ♪
この花って始めてみましたぁ!!

ふうせんかずら

って言うんですねぇ(^^
名前がすっごいすてきですねぇ!!
でも風船はわかるんですが蔓ってどういう意味なんでしょう♪
蔓?かずら?

Commented by y_and_r_d at 2006-09-28 19:26
可憐な花と
それを包む優しい光がピッタリ合っていて
きれいですね。
Commented by moon-pon at 2006-09-28 21:21
yachiemさん。
こんな愛らしい花を好きでないひとはいないのじゃないでしょうか。
花も、葉も、実も、種も、み~んな可愛いなんて・・・。
Commented by moon-pon at 2006-09-28 21:22
p-eyeさん。
とても育てやすい花だと思います。
みんなに種を分けてあげたい・・・。^^
Commented by moon-pon at 2006-09-28 21:25
maa_minさん。
ほんとにかわいい花。
ずっと毎日私を楽しませてくれます。
Commented by moon-pon at 2006-09-28 21:26
salasa_salasaさん。
種を取るのがまた楽しいんですよね。
家の前を通る小学生に取らせてあげたりもしました。
うちの息子も、よろこんで取ってくれます。
Commented by moon-pon at 2006-09-28 21:28
izolaさん。
風船って、なんだかメルヘン調ですね。
黄緑色も優しくて、見ているだけで、ほっとする花です。
Commented by moon-pon at 2006-09-28 21:29
五郎さん。
そうして、ぜひ来年は植えてくださいね。
種はいっぱいできるから、きっと快く下さるでしょう。
そしたら、来年の写真のタネが増えますよ。^^
Commented by moon-pon at 2006-09-28 21:31
aiさん。
こんなに可愛い実ができるなんて、
風船かずらは、しあわせな花ですね。
Commented by moon-pon at 2006-09-28 21:34
kazgarden2さん。
あ、kazさんが知らなかったなんて。
とっても育てやすい花です。
夏のはじめから、秋頃まで、葉も、花も、実も、タネも、いろいろ楽しめます。
タネがまたさらにチャーミングなのですよ。
近いうちにアップしたいと思います。
Commented by moon-pon at 2006-09-28 21:37
boowyhoteitomoyasさん。
風船かずらを知ってもらえてうれしいです♪
もっともっとたくさんの人に楽しんでもらいたい花です。
とても育てやすいと思います。
「かずら」というのは、つる草のことらしいです。
○○かずらという植物がいろいろあるみたい。^^
Commented by moon-pon at 2006-09-28 21:38
y_and_r_dさん。
これは、朝の7時過ぎに撮りました。
朝のひかりって好き♪
Commented by keikono2 at 2006-09-29 00:54
ほんと、そう思う・・・。
なんでも、決め付けられるのは好まない・・・。
たった一人の人間でさえ たくさんの季節を持っているもの。。。
Commented by moon-pon at 2006-09-30 22:09
keikono2さん。
ありがとうございます。
「いま」が旬でありたいですね。^^
Commented by marronw at 2006-10-05 18:23
風船かずらの花、これなんですか♪
こんな白い可愛いお花が、風船のお尻のように丸く膨らむのですか?
やわらかいのかしら?
自然って、本当に不思議で感激!
見せてくださって、有り難うございます^0^
Commented by moon-pon at 2006-10-06 21:11
marronwさん。
みんなに「ねぇねぇ、知ってる?」って言いたくなる、かわいい風船かずら。
どうして、こんなちいさな花からこんな大きな実ができるのでしょうね。
ほんと、不思議・・・。
種がまたとってもキュートなんです。
こんど紹介しますね~。
by moon-pon | 2006-09-26 21:50 | 今日の風景 | Comments(24)