夏の終曲

e0002850_2154947.jpg

熟した実は重くなる

空はさらに高くなる
[PR]
Commented by pee-funk at 2006-08-24 23:41
うんうん。
なにげな風景がいいですね。
稲穂もだんだん頭を垂れるんですよね。
虫の音もこれからセミに代わって主役になってきますね。
Commented by y_and_r_d at 2006-08-25 14:15 x
初めまして。
どの写真も視点が面白いですね。
普通の風景が違って見えてきます。
また見にきますのでよろしくお願いします。
Commented by kmaroon at 2006-08-25 15:40
季節は確実に流れていますね♪
実りの秋がやってきますね^^v
美味しい秋だ~!(笑)
Commented by moon-pon at 2006-08-25 21:14
pee-funkさん。
いつも仕事への行き帰りにたんぼ道を通ります。
水が張られて、
苗が植えられて、
どんどん草が伸び、
重い穂を垂れるようになり・・・。

その風景は、毎日私を楽しませてくれています。
Commented by moon-pon at 2006-08-25 21:20
y_and_r_dさん。
ようこそ、ありがとうございます。
大歓迎です。^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by moon-pon at 2006-08-25 21:21
kmaroonさん。
ほんと、おいしい季節ですね~。
新米を食べることができるのも、もうすぐですね。うれしいな~。^^
Commented by suppin-kan at 2006-08-25 23:11
風も吹きました〜
Commented by kazgarden2 at 2006-08-26 10:40
ほ~んとだ!^^ 空が高くなればなるほど 美味しいご飯が食べれるのかな~。(笑) Moonさん流 おいしさのバロメーター? ふふっ なんだかとっても楽しいですね。(笑)
Commented by 五郎 at 2006-08-26 23:37 x
暑い暑いと言ってる内にもう刈り入れの時期が迫ってるのですね、夏が短かったけど影響なかったのかな、おいしいお米を皆さん待ってますよ
Commented by marronw at 2006-08-27 09:19
そちらも秋の気配があるのですね。
優しい青空とコウベをたれる稲穂。
本当にいつもmoonponさんの感性に驚きます♪
Commented by ai at 2006-08-27 09:32 x
次の季節の到来ですね。

空はさらに高くなる・・・
好きな表現です。(^-^)
Commented by yachiem at 2006-08-27 12:42
暑さの中にも秋の気配を感じる頃になりましたね^^
はふ~っと深呼吸したくなるような、清々しい光景で、素敵♪
Commented by moon-pon at 2006-08-27 19:47
suppin-kanさん。
いろいろなことで夏の終わりを感じさせられます。
ちょっとおセンチになる・・・。
Commented by moon-pon at 2006-08-27 19:48
kazgarden2さん。
田んぼの変化ってほんとうに見ていて楽しいもの。
おいしく食べられるものだから、いっそう楽しみなのでしょうね。^^
Commented by moon-pon at 2006-08-27 19:49
五郎さん。
今日の日曜日、近くの田んぼでは刈り入れしているところがたくさんありました。
立派に育ったかな・・・。
おいしくできたかな・・・。
農家の皆さん、ほんとうにありがとう。
Commented by moon-pon at 2006-08-27 19:52
marronwさん。
昨日、郊外を車で走ったら、
黄金色の田と黄緑色の田が入り混じって、
それがお日さまに映えて、ほんとうにきれいでした。
(カメラを取り出したかったけど、時間の都合であきらめました。)
田んぼって、美しい・・・。
Commented by moon-pon at 2006-08-27 19:53
aiさん。
夏の終わりは、ちょっぴり苦手なのです。
なんとなく哀しくて。
Commented by moon-pon at 2006-08-27 19:55
yachiemさん。
たくましく育つ稲を見ていると、とっても元気が出ます。
田んぼの美しさ、
そして、
お米の素晴らしさ・・・。
by moon-pon | 2006-08-24 22:16 | 今日の風景 | Comments(18)