7月の田

風は どこから
e0002850_21535874.jpg

さかさかさかと
e0002850_21542781.jpg

しゅらしゅらしゅらと
e0002850_21544186.jpg

波になり
e0002850_21545481.jpg

海になる
[PR]
Commented by pee-funk at 2006-07-02 22:29
見えないものが見える瞬間ですね。
緑を渡る風って気持いいよね。
写真だけ見てるととっても爽やか。
実際、湿度はどうだったのでしょう?
写真って時に上手にウソついてくれます。
というか、勝手にこちらが思い込むんですけどね。
それはそれでイイとおもいます。
Commented by kaorutch_1 at 2006-07-02 22:38
風の音が聞こえてきそう♪
優しい緑と心地良い(?)風。
見てるだけで、なんかリフレッシュ出来ました(⌒∇⌒)
Commented by keikono2 at 2006-07-02 23:35
いいですねー。風の姿が見えますね~。
緑一色の田んぼを見ていると、とても気持ちよくなりますね。
・・・それにしても、季節の移ろいって駆け足だねー。
Commented by 五郎 at 2006-07-03 06:04 x
ついこの間まで寒いだの雪がまだあるのって騒いでいたような
もう緑の風が吹いてる、もたもたしてると
黄金色の風をすぐ見ることになるかも!
Commented by mirionn at 2006-07-03 19:57
風が吹いてる様子が伝わってくるわ
この間ね
川の風を流れで撮ろうと思ったけどダメでした・・・
Commented by kmaroon at 2006-07-03 20:26
風のささやき、聞こえました~^^
Commented by moon-pon at 2006-07-03 22:43
pee-funkさん。
昨日はとても強い風の日でした。
じめじめしていなくて、爽やかな風でしたよ。
Commented by moon-pon at 2006-07-03 22:44
kaorutch_1さん。
田んぼの上を、さ~っと音を立てながら、風が通り抜けてくのです。
まるで誰かが通るかのように。
Commented by moon-pon at 2006-07-03 22:46
keikono2さん。
風の姿が見えましたか?
ほんとうに、誰かがさ~っと通り抜けていくようで、
とても不思議で、見つめていました。
田んぼの稲も、ずいぶん伸びてきましたね。
Commented by moon-pon at 2006-07-03 22:48
五郎さん。
このあたりは早場米なので、8月末くらいから刈ることもあります。
緑の季節をう~んと楽しみたいですね。^^
Commented by moon-pon at 2006-07-03 22:50
mirionnさん。
ほんとうは一枚の写真で風が感じてもらえれば理想ですが、
私のカメラと腕では、無理です。
Commented by moon-pon at 2006-07-03 22:51
kmaroonさん。
ほんとうは、何と言っているのでしょう。
不思議な音でした。
Commented by p-eye at 2006-07-04 02:01
青田を風が渡ってますね
さらさら という音が聞こえてきますよ
しゅらしゅらしゅら ですか 実りに向かって元気に育ってほしいですね
台風などにやられないように
Commented by sarasa-reisia at 2006-07-04 10:48
あぁ、心地よい季節ですね。
稲も大分伸びましたね。
田んぼに風がサァっと吹いて、こちらまで涼しい気分にしてくれます^^
Commented by moon-pon at 2006-07-04 20:18
p-eyeさん。
田んぼにはカエルがいて、カモがいて、あめんぼがいて・・・。
田んぼのある風景、好きです。
でも、近くの田んぼも見る見るうちに数が減り、宅地になっていきます。
田んぼの風景、いつまで見られるのだろう・・・。
Commented by moon-pon at 2006-07-04 20:20
sarasa-reisiaさん。
稲が伸びていくのを見るのはうれしいものですね。
ほんとにずいぶん伸びました。
みどりが美しいです。^^
Commented by ai at 2006-07-04 22:23 x
稲のウェーブ・・・
綺麗ですね・・・

そっと音が聞こえてきそう・・・

ざわわ~。。。
Commented by moon-pon at 2006-07-04 22:48
aiさん。
ほんと、ウェーブというか、ダンスというか。
不思議な感じでしたよ。
Commented by kmaroon at 2006-07-05 21:37
こんばんは~^^
田んぼの稲も大きくなりましたね~♪
風を、確かに感じて、
風の声が聞こえた気がします・・^^v
Commented by moon-pon at 2006-07-05 23:39
kmaroonさん。
いつもありがとうございます。
ぐんぐん伸びていますね、この雨の季節に。
by moon-pon | 2006-07-02 22:09 | 今日の風景 | Comments(20)