おおきな空

e0002850_22334037.jpg

そらはうみにあこがれて

じめんはそらになって

トラックはヘリコプターになるゆめをみた
[PR]
Commented by yaso-bana2 at 2006-05-09 23:10
面白い撮り方をされましたね~…。よ~く見ていると「空に浮く街」のよう。。。
Commented by sarasa-reisia at 2006-05-10 09:13
日本はもう田んぼに水を張る季節なんですね。
空が映って、大きさをより感じますね。。。
Commented by kazgarden2 at 2006-05-10 10:30
綺麗な写真ですね~^^
ふふっ、このキャプションが moonさんらしっくって 最高に楽しいですね!^^
Commented by ai at 2006-05-10 18:06 x
今までで一番
好きかもしれません。

ある日の電車から見えた風景・・・
真っ青な屋根の上に
真っ白なネコがゴロンと気持ちよさそうに寝てた・・・。
それを見た私は、空に浮かぶ猫みたい・・・^-^
そう思ったのですが・・・
誰に話しても、その可愛さが伝わらず・・・

moonさんには伝わるような気がしました。
Commented by 五郎 at 2006-05-10 18:20 x
そんな風に感じても不思議でない景色を切り取りましたね、水に空の青さを映していつかは空になるんだ・・と   トラックも一緒に連れてって雲がいいよ、白いんだもの!
Commented by moon-pon at 2006-05-10 22:21
yaso-bana2さん。
仕事の帰り、もう6時を過ぎていました。
夕方の陽が田んぼの水に映えて、とてもきれいでした。
Commented by moon-pon at 2006-05-10 22:23
sarasa-reisiaさん。
この時期、いつも見慣れた風景が、違う場所のように感じられます。
Commented by moon-pon at 2006-05-10 22:25
kazgarden2さん。
いつもの田んぼが、夢のように、海のように、美しくなるのですもの。
Commented by moon-pon at 2006-05-10 22:32
aiさん。
気に入っていただけて、うれしいです♪
仕事を終えて外へ出ると、もうすぐ夕日になりそうな光りでした。
田んぼの水面が映えてほんとうにきれいで、
途中で思わず車を停めて、パチリ!

その空に浮かぶ猫ちゃん、目に浮かびますよ。
気持ち良さそう~。^^
Commented by moon-pon at 2006-05-10 22:35
五郎さん。
トラックも、空を飛びたいみたいに見えますよね。

なぜか「地球は丸い」感じに撮れているでしょ。
Commented by am-tm at 2006-05-10 22:56
ほんと!!大きな空に見えます!
きょう、バイト先で、デスクのガラスに窓のガラスが写って
同じように、、、(空ではなかったけど)
地下まで窓が続いていて 自分は宙に浮いている!!という
錯覚遊び、してまして・・・^^
Commented by hana-musica22 at 2006-05-11 12:08
いいなぁ~~。
ふわふわの雲が海を泳いでいるみたいですね。
みんなみんな違う世界を夢みてもいいんですよね。
Commented by wakaba0818 at 2006-05-11 16:05
綺麗に雲が映りこんでいて、飛び込んだら雲の上だった
と言う話しにはなりませんよね(^^ゞ 
映り込んだ、雲の流れを見ていたら時間を忘れそうな感じです(^-^)
Commented by suppin-kan at 2006-05-11 16:06
わあ〜、水田に写る雲がステキですねえ〜
うちのまわりでも、田植えが終わったところです。
Commented by yachiem at 2006-05-11 16:10
ステキ、ステキ!
この写真、すっごく好きです^^
みんな違うものになりたくて、夢を見ながら頑張っているんですよね。
Commented by kmaroon at 2006-05-11 21:52
美しいなぁ~♪
心の窓も、こんな風に綺麗に写せるといいな・・^^;
Commented by moon-pon at 2006-05-11 22:04
am-tmさん。
身近なところにも、ある時突然、不思議な世界への入り口が見つかるのです。
Commented by moon-pon at 2006-05-11 22:06
hana-musica22さん。
夢を持つと、叶えられる可能性があるのですよね。
Commented by moon-pon at 2006-05-11 22:08
wakaba0818さん。
いろいろ想像がうまれそうですね。
空も、水も、土も、みんな魅力的な存在ですよね。
Commented by moon-pon at 2006-05-11 22:09
suppin-kanさん。
カエルさんたちもよろこんで合唱してますよね。^^
Commented by moon-pon at 2006-05-11 22:12
yachiemさん。
ありがとうございます。
私も、この写真、とても気に入っています。
夢を持たないと、生きていけませんもの。
Commented by moon-pon at 2006-05-11 22:14
kmaroonさん。
いつもkmaroonさんのところで、美しい心の窓にお目にかかっていますよ。
Commented by p-eye at 2006-05-11 22:46
マウスでちょこっとスクロールしてみると、ほんと 
トラックがヘリコプター 田んぼがひろ~い空にみえます。
それにしてもずいぶん ひろい田んぼですね。
Commented by mirionn at 2006-05-12 21:25
詩も写真も素敵♪♪
こんな風景の所で写真撮ってみたいです
Commented by moon-pon at 2006-05-12 23:00
p-eyeさん。
あ、見えますか?
うれしいなぁ・・・。^^
どのくらいの大きさなのか、数字では言えませんが、
実際よりもずいぶん広い田んぼに見えます。
Commented by moon-pon at 2006-05-12 23:07
mirionnさん。
ありがとうございます。
ここは、私の毎日の通勤路なのです。
両側が田んぼで、晴れた日には、遠くに白山が見えることもあります。
この日、仕事が終わって車を走らせていると、
夕方の光りが水面に映えて、ほんとうに綺麗でした。
思わず、車を道路脇に停めて、パチリ♪
Commented by tad at 2006-05-13 10:27 x
トラックにプロペラを生やしたら,
本当に空の上のように見えてきました.
向こうに天空の街も見えますね.
Commented by moon-pon at 2006-05-14 20:56
tadさん。
そう言えば、子どもの頃、
車が空を飛んだり、
船みたいに海の上を走れたりしたらいいのになぁ・・・
とよく思いましたっけ。
by moon-pon | 2006-05-09 22:38 | 今日の風景 | Comments(28)