タケノコ

e0002850_2283911.jpg

誰にだってあるよね

得意なこと、不得意なこと

大好きなこと、苦手なこと

まんまるになんて

生きられない
[PR]
Commented by komo6246 at 2006-05-03 23:24
筍をこんなふうに撮るなんて、ユニークな眼をお持ちですね!
ほんとうに、人の心の断面にみえてくる。
Commented by pee-funk at 2006-05-04 00:30
あはは、おもしろい!
まんまるじゃないけど、まだまだ柔らかそう。
今ならまだ間に合うかも。
Commented by 五郎 at 2006-05-04 03:27 x
得意な事って?片手で十分!
不得意名事って?両手でも足りない
ん?どっかで似たような歌詞があったような!
明日は休み!夜更かししてます!!
クリックしてそろそろ寝ます、おやすみ!
Commented by ilmare_love2 at 2006-05-04 08:55
おいしそうな 筍ですね。

ほんとに・・ まんまるに生きられたらなぁ。。。って思いつつ
からだはまんまるになってきています(^^;
Commented by moon-pon at 2006-05-04 22:24
komo6246さん。
新鮮なタケノコを剥いていって、上の方を切ってみたら、こんな感じ。
なんかある部分だけが伸びようとしてて、面白いな、と思ったのです。
Commented by moon-pon at 2006-05-04 22:25
pee-funkさん。
このあと、反対側にも伸びていくつもりだったのかも・・・。
Commented by moon-pon at 2006-05-04 22:26
五郎さん。
ふくらんでいたり、へこんでいたり。
人っていろいろですね。
Commented by moon-pon at 2006-05-04 22:28
ilmare_love2さん。
取れたてのタケノコ、ほんとうにおいしかったです。
まんまるでなくても、おいしいんだよね。^^
Commented by keikono2 at 2006-05-05 03:01
おーっ、今日の写真は「まんま」だったぁ~(笑)
いつも、RSSで先にコメント読むので、どんな写真がアップされてるか楽しみにしているんですよ~^^
筍、美味しそうだね(^_-)
Commented by marronw at 2006-05-05 10:52
あるある~!得て不得手、いっぱいあります。
そうだね~なかなかまんまるにはなれません。
まんまるなのは身体だけ^^;
たけのこ、面白いアートですね。やわらかそうで美味しそう♪
Commented by ai at 2006-05-05 22:09 x
たけのこって
沢山の時間をかけて
何重にも何重にもなるのでしょうね・・・

見習わなきゃです。
楽しい事、嬉しい事、悲しい事、苦しい事・・・
それを乗り越えて頑張った時
何重にも重なった心が出来上がるのでしょうね・・・
Commented by moon-pon at 2006-05-06 11:01
keikono2さん。
今年初のタケノコは、とってもおいしかったで~す。
タケノコって、ほんとにこの季節しか味わえないので、
貴重ですね。
Commented by moon-pon at 2006-05-06 11:03
marronwさん。
ほんとはタケノコを向き始めてから、
(あ、しまった・・・写真を撮れば良かった・・・)と思ったのですが、
手が汚れているし、勢いにのって進めてしまいました。
これは、てっぺんのところです。
もし今度機会があれば、タケノコ撮ってみたいです。
Commented by moon-pon at 2006-05-06 11:05
aiさん。
そうですね、地面の下で、じっと時間を掛けて、幾重にも作り上げているのですね。
だから、おいしいんだね。^^
Commented by concept-if at 2006-05-06 21:01
はじめまして。
詩を読みました。心が少し軽くなったような・・・。
また、遊びに来ます。
Commented by aamui at 2006-05-06 23:25
アツシさんとトライアングルになりましたので 久しぶりにトラックバックさせていただきました<(_ _)>
Commented by moon-pon at 2006-05-06 23:51
concept-ifさん。
ようこそ、ありがとうございます。
気ままな私のことばで誰かのこころがふんわり揺れたら、
こんなうれしいことはありません。
Commented by moon-pon at 2006-05-06 23:52
aamuiさん。
うれしいです♪
ありがとうございます。
by moon-pon | 2006-05-03 22:17 | 今日の風景 | Comments(18)