我が家のチューリップ Ⅱ

e0002850_2118336.jpg

これも原種のチューリップ。
ゆでたまごを切ったようなかたち。
e0002850_21185591.jpg

e0002850_212467.jpg

これもやっぱりすぼんだり開いたり。
[PR]
Commented by pee-funk at 2006-04-19 21:39
これはサクサティリスですかね。
ミニチューリップとして売られてますね。
それにしても綺麗な色と形ですね。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-19 22:48
わ!ほんとゆでたまご。(笑)
背が低めでかわいいですね。
下の記事のチューリップもシャキっとしてていいですねー^^
Commented by kaorutch_1 at 2006-04-19 23:03
また来ちゃいました^^
これチューリップなんですかー。
なんか色とりどりのお庭で羨ましいです。
い〜な〜。。。
Commented by moon-pon at 2006-04-19 23:25
pee-funkさん。
サクサティリス・・・教えてくださってありがとうございます。
でも、憶えるのが難しそうな名前ですね。
Commented by moon-pon at 2006-04-19 23:27
salasa_salasaさん。
ね、似てるでしょ。^^
見るたびに、(あ~、ゆでたまご)って思うのです。
Commented by moon-pon at 2006-04-19 23:30
kaorutch_1さん。
ようこそ、ようこそ、ありがとうございます。
庭とは呼べない、ほんの小さな花壇なのですが、
私にとっては大切な大切なもの。
皆さんに、「お花、見て見て~」って言いたくなるの。
Commented by daikanyamamaria at 2006-04-19 23:46
こんばんは☆
初めまして。KazのNY庭生活さんの所から遊びに来ました。
コメントのふかふかの土が同じで。。。そうしたら、素敵なお花たちがお出迎え。。。それも大好きなチューリップ♪
嬉しくて、これからも遊びに来れるように、リンクをいただいてしまいました。よろしくお願いします。
Commented by ai at 2006-04-20 00:17 x
ホントにたまごに見える!!(笑)

お花沢山育てているのですね。
お花はいいですよね。
生活に色が付きますから・・・。
元気も貰えるし・・・。^-^
Commented by keikono2 at 2006-04-20 02:23
うわぁ・・・こんなチューリップ生まれて初めて見た~。
花びらの中に、もう一つの花びらがあるみたいだね・・・。
Commented by 五郎 at 2006-04-20 05:35 x
これってミニサイズなのですか? ほんとゆで卵そっくり!
寒い地にも春がいっぱいいっぱいやってきましたね!
おおいに楽しんでください!
Commented by ilmare_love2 at 2006-04-20 09:15
ちょっとかわいいチューリップ。
いろんなチューリップを眺めていると楽しいでしょうね。
Commented by kazgarden at 2006-04-20 10:00
Moonさんちの チューリップは と~っても個性的でステキですね~^^ 見たことがない種類です。 さすが アーティストの庭ですね^^
Commented by moon-pon at 2006-04-20 23:09
daikanyamamariaさん。
ようこそ、ありがとうございます。
うれしいな~。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by moon-pon at 2006-04-20 23:10
aiさん。
私は、お花のおかげで生きているっていう気がします。
毎日花に支えられています。
Commented by moon-pon at 2006-04-20 23:11
keikono2さん。
かわいいでしょ♪
このチューリップたちが咲くと、みんなに見てもらいたくなるんです。
Commented by moon-pon at 2006-04-20 23:12
五郎さん。
そう、高さは10~15センチくらいでしょうか。
ちっちゃくて、かわいいでしょ。
Commented by moon-pon at 2006-04-20 23:15
ilmare_love2さん。
春はなんといっても、チューリップ。^^
寒い冬を土の中で過ごしたあと、春に気づいて出てきてくれるのが
とってもうれしいです♪
Commented by moon-pon at 2006-04-20 23:18
kazgardenさん。
このチューリップ、かわいいでしょ♪
みんな、見て、見て~って感じです。^^
Commented by p-eye at 2006-04-21 20:55
これもまた、かわいいですね。ツートンカラーが またいいですね。
ほんと かわいい きれいな色です。
Commented by moon-pon at 2006-04-22 21:00
p-eyeさん。
高さも10センチか15センチくらいの、かわいいチューリップです。
by moon-pon | 2006-04-19 21:29 | アルバム | Comments(20)