Optimism

e0002850_23441094.jpg

似ているから 好きになって

違うから 惹かれてしまう
[PR]
Commented by jasminetea-m at 2015-08-28 15:31
危ない橋を渡る時ドキドキして、その時一緒に居た人を「このドキドキ感は恋してるのかも」って、脳が勘違いして好きになってしまうことがあるとか。
人間の感情って面白いし、不思議ですね。

↓ 立山以外にも室堂ってあるんですね。
白山のこと、こちらのブログがきっかけで調べてみました。
近くに良い山が沢山あって羨ましいです♪
Commented by moon-pon at 2015-08-28 20:29
jasminetea-mさん。
ほんと不思議・・・。
どんなに科学が発達して感情について解明されたとしても、
やっぱり、ひとは悩むのでしょうね~。

室堂と言う名前は、修験者が宿泊したり祈祷を行ったりする堂から来ているそうですね。立山も白山も、頂上には神社があるし、白山は、山そのものが神社の境内になっています。

いつかjasminetea-mさんも白山に登りに来てくださいね。


Commented by ukuk5656 at 2015-09-05 21:31
明るい雰囲気でほのぼのしてきます
それに色にも見入ってしまいました
ワインを5杯も飲んだらホンワカ気分で最高でしょうね、
世の中すべてハッピーな気分にさせてくれそう!  五郎
Commented by moon-pon at 2015-09-08 07:54 x
ukuk5656 さん。
ありがとうございます。
あら、このワイン全部飲んじゃったのですか^^
おいしいワインでhappyになれたらいいですね~。
by moon-pon | 2015-08-28 00:24 | | Comments(4)