秋 の 白 山 登 山

今日は快晴。早朝に出発して白山に登ります。
e0002850_21162247.jpg

e0002850_21202141.jpg

美しい別山が見えます。
弥陀ヶ原の遊歩道。
e0002850_21275248.jpg

2702Mの頂上より室堂を望む。
e0002850_21291647.jpg

日本の山々が遠く雲の上に顔を出しています。
e0002850_21305171.jpg

帰りの弥陀ヶ原。
歩道が陽の光で輝いていました。
空気は爽やかだし、景色は美しいし、
まるで天国にいるかと思えるような最高の気分でした。
e0002850_21402819.jpg
e0002850_21441355.jpg
e0002850_2150287.jpg
e0002850_21553677.jpg
e0002850_21581129.jpg

山は秋です。
[PR]
Commented by はるこ at 2013-09-29 23:09 x
真理子さんに山ガール 似合ってますね。
どうしても登りたい、、というところが、もう、、!
だからすばらしい景色も真理子さんもステキです。
天国の空気が感じられます☆
Commented by moon-pon at 2013-09-30 06:19 x
はるこさん。
最高の休日でした。
山登りで大きな自然に包まれると、感謝の気持ちでいっぱいになります。
まさに天国のような別世界でした♡
Commented by jasminetea-m at 2013-09-30 10:32
秋の山々・・・行ってらしたのですね。
夏でも爽やかなのに、この季節は益々涼しい風が吹いて気持良いのでは。
私もせめて一ノ越を目指そうとしながら、いつも居心地良い室堂辺りをチョロチョロするばかりで・・・。
こちらの写真を見ていたら、こんどこそ行きたい気持がフツフツと。
山は良いですよね、心が洗われるようです。
Commented by moon-pon at 2013-09-30 21:16 x
jasminetea-mさん。
夏からずっと、行きたいのを我慢してて、
やっと念願叶いました。
最高でした。
ありがとうありがとうと何度も口にしました。
山は天上の世界ですね。現世ではないと思います。

立山もいいですよね。
室堂あたりもいいけど、頂上はもっとすばらしいですよ。
by moon-pon | 2013-09-29 22:08 | 今日の風景 | Comments(4)