谷 昭二展 ~カサブランカに魅せられて

e0002850_2315284.jpg


父の展覧会が開催中です。

金沢美大・洋画科の第一期生で、ずっと絵を描き続けてきた父。
これまで長く、光風会、日展での活動をしてきましたが、
最近はもっと自由に描きたい思いを強くして、
85歳の現在も、日々真摯に自分自身の絵を追求しています。
今回は、カサブランカを描いた油絵・水彩画を展示しています。

e0002850_23241360.jpg


「谷 昭二展 ~カサブランカに魅せられて」
2013年5月28日(火)~6月3日(月)
10:00~18:00 最終日17:00まで
ガレリア ポンテ
金沢市野町1-1-44 076-244-6229
[PR]
Commented by はるこ at 2013-06-01 01:31 x
お父さまの個展おめでとうございます。
このブログもお父さま覗かれるのでしょうか、、?
お父さま、人生の良い思い出になりましたね。
孝行娘は居るし、、
Commented by moon-pon at 2013-06-01 21:56 x
はるこさん。
ありがとうございます。

父はパソコンを見ることはほとんどありません。
話ではいろいろ伝えています。

私はちっとも孝行娘ではなく、これまでも今も、ずっと心配かけてばかり・・・。
今回の個展で、三姉妹が久しぶりに画廊でいっしょに顔を合わせたり、たくさんの方と父や父の絵についてのお話をさせていただけたこと、ほんとうに嬉しいことと感謝しています。
Commented by jasminetea-m at 2013-06-02 18:44
素敵なお父様。
素敵な娘さん・・・。
芸術的環境・・・羨ましいです。

三人姉妹でいらっしゃるのね。
女の姉妹って仲良いのよね。
一生付き合える親友が2人居るのと同じですね。
Commented by moon-pon at 2013-06-02 20:14 x
jasminetea-mさん。
私にとって、父の影響はとても大きいです。
色の感覚にも共通しているものがあると言われることが度々あります。

ブーフーウーのような三姉妹です。
姉は強く、真ん中はちょっと頼りなく、妹は賢い。^^
一生付き合える親友・・・確かにそうかもしれませんね。
大切な存在です。
by moon-pon | 2013-05-31 23:33 | | Comments(4)