さ く ら さ く ら

e0002850_23242042.jpg

あなたをながめるわたしはしあわせだけど

あなたはじぶんのうつくしさを知っているの
[PR]
Commented by touseigama696 at 2013-04-05 01:17
もし自分の美しさをしって桜が咲いたら
見る者を夢中にはさせないのかも・・
美を知るって・・かなり知的なこと難しいですね
Commented by moon-pon at 2013-04-05 21:14 x
touseigama696さん。
そうなのですね。
「あなたはこんなに美しくて、それを眺める私たちをこんなにしあわせにしてくれる」と伝えてあげたい気がします。
せめて、「きれいね。」って、言葉に出して、言ってあげたいと思います。
Commented by HarukoB1 at 2013-04-07 21:53
小さい子供や動物も、自分の無防備な可愛さを
自覚していないから人を感動させる事が出来るんだと思います、
そして、植物も動物と同じ、誉めてあげると元気になります。
花も褒め言葉でよく咲きますよ、、
Commented by moon-pon at 2013-04-08 00:13
はるこさん。
桜は日本人にとても愛されていて、
いっぱいの愛をもらって育っているのでしょうね。
愛されて育った桜は、いつも私たちに美しさや愛を伝えてくれるのでしょうか。
せめて私たちは桜に「きれいね」って声をかけてあげたいです。
Commented by 五郎 at 2013-04-09 09:00 x
暑い真夏を乗り越え、真冬の凍てつく季節も乗り越え
やっと咲かせた淡い花びら 短い瞬く間の命
その下でのドンチャン騒ぎ、
少しは桜のこと思ってあげてください
Commented by moon-pon at 2013-04-09 21:33
五郎さん。
桜はどんな思いで騒ぎを見つめているでしょう。
桜の美しさを喜んでいる人たちのこと、悪くは思っていないのかしら。
それともにぎやかすぎて、辟易しているかしら・・・。
by moon-pon | 2013-04-04 23:33 | 今日の風景 | Comments(6)