お内裏さまとお雛さま

e0002850_0341474.jpg

なぜ あなたとわたしがであったの

どんなりゆうがあったの

それをしるためにいきる

    プラタナス陶工房の「ひいなさま」
[PR]
Commented by wakaba0818 at 2013-02-08 11:25
おはようございます~♪
可愛いお雛様ですね(^-^)
お雛様の出会いもさることながら、人との出会いも不思議なものですよね
出会った方々から色々な事、教えていただくことがあって新しい発見がいいですよね
今はブログの出会いで、新しいこと教えていただいています(^-^)
Commented by はるこ at 2013-02-08 17:52 x
物理の世界ではすべての事には理由がある、といいます。
だから今自分がひとりの人間として生きているのにも
本当はわけがある、と考えると面白いです。
なぜ今ここに居るのか....?
それはしなければいけない役目があるからだ、
と思うと納得いきます.
振り返って みると、いろいろつじつまが合います、、
若い時にはわかりませんけど、、、
偶然と思ってる事って必然なんだな、って年とると納得です。
Commented by moon-pon at 2013-02-08 23:52
wakaba0818さん。
ありがとうございます。
ブログでのひととの出逢い、つながり・・・、不思議で楽しいですね。^^
お内裏さまとお雛さまも、どんなご縁があったのか、
ペアになって、にこにこ(^.^)
Commented by moon-pon at 2013-02-08 23:54
はるこさん。
ほんと、私も、少しずつわかってくるような気がしています。
でも、もっと先にはもっといろいろありそうです。^^
Commented by jasminetea-m at 2013-02-09 04:12
こんな時間にこんにちは。
ネコに起こされてしまいました。

少しづつ個性の違うお雛さま。
一人一人作り手が違うように・・・。
夫婦って「全然合わない人同士が一緒になって、だから人間として成長する」とかも言うけれど、でもそれを乗り越えるのは凄く難しい。
どこか尊敬出来るところがあれば頑張れるかな・・・?
Commented by moon-pon at 2013-02-09 09:41 x
jasminetea-mさん。
このお内裏さまとお雛さまは、
粘土での作り始めから、ペアで作っています。
作り方はいっしょでも、
ほんとうにそれぞれが作り手に似ていて、
かたちも、立ち姿も、お顔も、とっても愛しいの。
「にこにこのお雛さまをつくろうね。」
「女の子がしあわせになれるように願ってつくろうね。」
と、みんなが優しい気持ちで作れました。

恋愛は感性の学びで、
結婚は忍耐の学びだそうですね。^^
by moon-pon | 2013-02-07 00:47 | 不思議 | Comments(6)