「アラルコン風景」    谷 昭二

e0002850_21571629.jpg


父のスケッチ(水彩画)です。

スペインのアラルコン。

父は、今年5月に、金沢で二つの個展を開催します。

5月10日(金)~15日(水)  グリーンアーツギャラリー

5月28日(火)~6月2日(日) ガレリア・ポンテ
[PR]
Commented by はるこ at 2013-02-03 22:38 x
いつかの花の絵もそうですが、
お父さまの絵って清々しいですね!
スペインの風景、、、、
さらさらっとスケッチされてすっと色つけ、、
5月の個展、日本にいたら行きたいところです。
こんなすばらしいお父さまを持ったまりこさん幸せね〜
Commented by moon-pon at 2013-02-04 00:06 x
はるこさん。
ありがとうございます。
父は純粋に絵を探求して生きてきたと思います。
この絵は、かなり長時間座り込んで描いたものだそうです。
さらさらっと・・・じゃないかも。^^

この父がいなかったら、
私は今まで生きてこられなかったかもしれない・・・と思います。
Commented by touseigama696 at 2013-02-06 20:19
こころのどこかで・・
絵が描けたらなぁ~って思い
いつも持っています
工芸は・・努力で辿りつけるものもあるけど
きっと絵は・・才能だと
それも・・いつも思っています

個展の開催が・・父上の元気の基かもね
ご盛会を祈ります・・二人展は??
Commented by moon-pon2 at 2013-02-07 00:28
touseigama696さん。
絵は、上手いとか下手とかではないと思っています。
学校教育の中で、そんな風に思ってしまうことがあったとしたら、
それはとても残念なこと。
描きたいと思う気持ちを大切にしてほしい・・・と思います。

絵も、造形も、それぞれのひとの良さがあります。

作品展に向けて、元気に描き続けてほしいと、こころから願います。
by moon-pon | 2013-02-03 22:06 | | Comments(4)