Magician

e0002850_22494642.jpg


早く時間が過ぎてほしいとき 時計はなかなか進まない



e0002850_22382136.jpg


時間が止まってしまえばいいのにと思うとき 針は急に足早になる



e0002850_22385847.jpg


時計はわたしをだましてる
[PR]
Commented by かがみ もと at 2013-01-06 02:30 x
児童文学ですが、ミヒャエルエンデの"モモ"をおすすめデス。
時間についていろいろ考えれますヨ。
・・・すでに読んでいたらスイマセン。
Commented by はるこ at 2013-01-06 15:37 x
運動してる状態によって時計の進みかたが異なる、、
これが動物ごとの寿命が異なる理由にもつながる...?
熱中すると時間を忘れますね!
時は金なり、、、って嫌な言葉です、
Commented by moon-pon at 2013-01-06 22:03
かがみ もとさん。
はじめまして。ようこそ♪
ありがとうございます。
きっと私は読んだことのないジャンルの本だと思います。
どんな本なのか、開いてみたいです。
Commented by moon-pon at 2013-01-06 22:06
はるこさん。
動物の寿命と運動の状態との関係があるのですね。
ふ~む、なるほど。

時は金なりって、
Time is moneyではなく、Time is gold かも。
Commented by 五郎 at 2013-01-06 22:21 x
タイトルを見たら何故かフランク永井の
「公園の手品師」を思い浮かべてしまいました
歌謡曲はあまり好きじゃないけどこの曲だけは好きです
時間はそれぞれに存在するものなのかな~?
Commented by moon-pon at 2013-01-06 22:32 x
五郎さん。
う~ん、どんな曲だったかしら。
フランク永井ってとてもいい声でしたよね~。
そうね、時間はそれぞれに存在するもの。
とてもいい言葉ですね♪
Commented by touseigama696 at 2013-01-07 10:32
<早く時間が過ぎてほしいとき 時計はなかなか進まない>
明日・・あなたに会えると決まっている・・とき

<時間が止まってしまえばいいのにと思うとき 針は急に足早になる>
その明日・・あなたと一緒に過ごしてる・・とき

<時計はわたしをだましてる>
時計は・・わたしを見抜いている

アハハ・・ラブレターですね!!
Commented by moon-pon at 2013-01-07 20:03
ラブレターと聞いて、
はるか昔に書いたラブレターのことを想い出しました。
携帯電話もメールもなくて、
手紙をいっぱい書いたっけ・・・。

時計が止まってしまえばいいのにと思える時間をいっぱい過ごせたらいいですね~。
素敵な景色を眺めているとき。
楽しい旅行中。
おいしいケーキを食べているとき。
ジョニーデップが映画のスクリーンに大写しになっているとき。
制作がとても調子よく進んでいるとき。
素敵なコンサートで音楽に酔いしれているとき。
・・・ ・
Commented by touseigama696 at 2013-01-07 20:10
ごっそうさんでしたぁ~~!!・・笑
by moon-pon | 2013-01-04 22:53 | 不思議 | Comments(9)