秋物語

e0002850_21325556.jpg

葉っぱたちはさようならと手をふって

順に地面へと舞い降りていくのでした
[PR]
Commented by はるこ at 2012-11-12 23:46 x
ふと「アポトーシス」という言葉がよぎりました。
生き物のプログラムされた細胞死のことです。
個体をより良い状態に保つ為に積極的に引き起こされる
細胞の自殺。
この「アポトーシス」というギリシャ語は
「枯葉が木から落ちる」という意味なんですって、、
Commented by samandra at 2012-11-13 20:05 x
毎日 体の中で、細胞が死んでは産まれてるのでしたっけ?
おなじではいられない、ですね。
葉っぱがまた こんにちはと出てくるみたいに
人も春に若返れたらいいのに?
Commented by moon-pon at 2012-11-13 23:10 x
はるこさん。
「アポトーシス」。
初めて聞いた言葉です。ありがとうございます。
まさに・・・。
Commented by moon-pon at 2012-11-13 23:12 x
samandra さん。
ひとも葉っぱも、次の世代へと継がれていくのですね・・・。
by moon-pon | 2012-11-12 21:35 | 今日の風景 | Comments(4)