ヴァンブの蚤の市で買ったもの

e0002850_22415612.jpg

カップルのスパイス入れは、娘。
薄汚れていたけれど、帰国して洗ってあげたら色白できれいになりました。
裏には「Hand painted Holland」と書いてありました。
あと娘は、古いシールも数枚購入。

指輪と小さなグラスは、私。
指輪は5€。グラスも2個で5€。
どちらも、はじめは10€と言われたのをプライスダウンしてもらったの。
グラスには、小さな葉っぱとかお花とか入れたらかわいいと思います。

我が家は狭いので、大きなものは買えません。
このグラスの高さは8㎝です。

たったこれぽっち。
でも貴重なパリ記念。大切にします。










Hさんのご要望にお応えしてちょっとだけ。

e0002850_2258399.jpg

[PR]
Commented by jasminetea-m at 2012-09-25 17:18
すっかりご無沙汰していました。
何だか何もする気になれなくて・・・。

パリのお土産、可愛い物ばかり。
そして娘さんとお二人のお写真、微笑ましいですね。
このお写真を撮った場所も素敵。
娘さんとの二人旅・・・、仲良しで良いですね。
Commented by moon-pon at 2012-09-25 21:15 x
jasminetea-mさん。
今年の夏はとても暑かったし、
カフェのこともあっていろいろお疲れが出たのではないでしょうか。

仲良し・・・と言えるかどうかわかりませんが^^、
こうして娘といっしょにパリ旅行ができたことは幸せなことですね。
同じものを見ていっしょに感動できるのはうれしいですね♪
Commented by はるこ at 2012-09-26 22:57 x
可愛いお買い物ですね!
5ユーロにダウンさせた所が頼もしいです。
蚤の市では値切るのがアタリマエなのよね、、
良い思い出が出来ましたね!
お嬢様と、どちらがどちらかわからない、、、姉妹みたいです!
とってもステキ!
Commented by moon-pon at 2012-09-26 23:07 x
はるこさん。
憧れのパリの蚤の市♪
5€の指輪でも、私の宝ものになりますね。

うふふっ。
画像が大きくないので、はっきりと見えないところがミソですね。^^
パレ・ロワイヤル近くのパサージュのウィンドウで撮った写真です。
Commented by samandra at 2012-09-28 16:21 x
割れ物なのに無事日本にやって来たのですね。
日本に行くと、食器など買っていきたいなぁと思いつつ
壊れそうでできません。

え?え?
ほんと どちらがどちら?もっと良く見せてー!笑
Commented by moon-pon at 2012-09-28 21:56
samandraさん。
おほほ^^ ありがとうございます。
高さ8㎝ほどの小ささなので、紙や布にくるんで持ってくることができました。
くるんで、しっかりした靴箱とかに入れると大丈夫だと思います。


by moon-pon | 2012-09-24 23:22 | アルバム | Comments(6)