P A R I S  9   カルチェラタン  ムフタール通り 

e0002850_23244891.jpg

パリ案内の本やTVで知って、行きたかったムフタール通り。
学生街として知られるカジュアルな場所のようです。

e0002850_23262355.jpg

常設の市場にはいろいろなお店があって、カラフルで楽しい。
あっちこっち、きょろきょろ。

e0002850_23271071.jpg
e0002850_23283248.jpg

e0002850_23301552.jpg

このお店がとっても気に入りました。
服やアクセサリー、小物などかわいいものがいっぱい。
ポーチ、ネックレス、財布、服などを購入しました。

e0002850_23314199.jpg

ちょっと横道に入ったところのレストランでランチ。
トマトもお肉もパンも、おいしかった♪

e0002850_2345412.jpg

食事しながら見上げた空。

e0002850_23322661.jpg

持ち帰り鶏の丸焼きが、こんなにたくさん。

e0002850_035529.jpg



この後、圧巻のモンマルトルへ向かいます。
[PR]
Commented by y_and_r_d at 2012-09-15 09:46
こんにちは。
ヨーロッパの露店って楽しいですね。
イタリアに行った時は、喉が渇くとよく果物を買って齧ってました。
Commented by HarukoB1 at 2012-09-15 15:13
これが有名なカルチェラタンなんですね。
露天や路地裏のレストラン、鶏の丸焼きお持ち帰り、、、
これらまるでミュンヘンみたいです。
言葉は違っても共通点はあるみたいですね、、
Commented by moon-pon at 2012-09-15 21:43
y_and_r_dさん。
やはり同じものでも日本とは少し違っていたり、見たこともないものがあったり。
もっといろいろ食べてみたかったです。
Commented by moon-pon at 2012-09-15 21:48
はるこさん。
カルチェ・ラタンというのは、ソルボンヌ大学を中心とした学生街のことで、かなり広い範囲のことを言うみたいですが、ここムフタール通りはその中心にあるもののようですね。
爽やかな空気の中、昼食しながらビールを飲んで、気分は最高♪ですね。
by moon-pon | 2012-09-14 23:54 | アルバム | Comments(4)