さくら さくら

e0002850_20111040.jpg

金沢の桜は満開になりました そして今日は最高のお花見日和


e0002850_2012958.jpg

美しきかな


e0002850_20134433.jpg

花のいのちはみじかいけれど


e0002850_20143893.jpg

楽しみましょ・・・
[PR]
Commented by はるこ at 2012-04-16 21:55 x
花は命が短くて、
自分で意識してないから美しいのかも、、
水に浮かべた桜の花、、、そしてお団子!
きれい、、、そして、美味しそう、、
これが日本ですね、、、
世界中どこにもこの雰囲気はありません。
Commented by moon-pon at 2012-04-16 23:11 x
はるこさん。
この季節、
(あ、ここにも桜があったのね。あ、ここにも!)
って、桜の木がこんなにもたくさんあったのだと驚きます。
そして桜を好まない日本人はいないかも・・と思います。
桜は日本人にとって、特別な存在ですね。
私も桜がいつ咲くのかとても気になるし、
咲いたら見に行きたいし、
花見だんごも食べたいの。^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-17 06:16
理想的な配色のだんごですね。
花よりだんごに見惚れました。(笑) お約束です。
Commented by samandra at 2012-04-17 14:34
咲きましたねー!!
花が散ったら今度は瑞々しい新緑。いいですねー日本の春♡
花より、やっぱり団子だけれど。
Commented by moon-pon at 2012-04-17 21:24 x
doronko-tonchanさん。
花見だんご、いい色ですね。
そして優しい春の味ですね。
Commented by moon-pon at 2012-04-17 21:26 x
samandraさん。
例年よりかなり寒くて心配していましたが、
開花のあと、あっという間に満開になりました。
やっぱり桜はいいですね~。
花も、だんごも。^^
Commented by twinkiss at 2012-04-17 21:47
団子も風情があって良い絵になりますね(^^)
こちらは木蓮が咲いてます。
ハナミズキが咲き始めましたよ♪
Commented by moon-pon at 2012-04-17 22:43 x
twinkissさん。
やっぱり1年に1度、花見だんごを食べないとね。^^

モクレン、ハナミズキも・・・!
こちらは、まだ。

ほんと春はいい季節♥
Commented by nikon0128 at 2012-04-18 21:26
楽しんでますよ〜〜〜♬
Commented by moon-pon at 2012-04-19 00:47 x
nikon0128さん。
春は楽し
春はおいし
by moon-pon | 2012-04-15 20:20 | 今日の風景 | Comments(10)