金沢城公園 さくら情報

e0002850_22424981.jpg

例年なら さくら色でいっぱいの 石川門あたり


e0002850_22433699.jpg

今年はかなり遅れています


e0002850_22442468.jpg

花はなくても 花見宴会は・・・の人たちもいます


e0002850_22451255.jpg

ここも まだまだ・・・


e0002850_22475187.jpg

それでも夕方の樹々は美しくて


e0002850_22484324.jpg

こころ洗われるような


e0002850_22492024.jpg

そして はな咲くころを待ちわびる

あとしばらく
[PR]
Commented by nikon0128 at 2012-04-06 23:42
やがて絢爛の時を迎え
そしてまた 静寂へと帰る
人は心を躍らせ そしてまた忘れ去っていく
一期一会の桜の宴に心ときめく凡夫かな
Commented by moon-pon at 2012-04-07 23:29 x
nikon0128さん。
まさに一期一会の桜。
今年の桜は・・・!?
Commented by samandra at 2012-04-08 21:35 x
東京はかなり咲いているみたいで 早いな!と思ったけれど
特に早くないのかしら?
↑咲き出したら素敵なのでしょうねー。
楽しみですね。ははは、るるる♪
Commented by moon-pon at 2012-04-09 22:52 x
samandra さん。
東京満開の様子、TVで紹介されていますね。

金沢は、2週間くらい遅れているようです。
今日は昨日よりかは少し気温が高くて、ちらほら開花が始まってきました!
ああ、楽しみです。
Commented by kmaroon at 2012-04-10 07:45
開花が楽しみですね^^
素敵な春を楽しみましょう♪
Commented by twinkiss at 2012-04-10 13:25
こんにちは、はじめまして。
『→似ているブログ』から来ました。
コチラは今週急に暖かくなったので、もう終わりかと。
それでも、今年はだいぶ遅れましたが。
写真もコトバもステキですね。
リンクいただいていきますね。
Commented by moon-pon at 2012-04-10 21:04 x
kmaroonさん。
ありがとうございます。
咲くのを待つのもいい時間かも。^^
少しずつ、開花しています。もうすぐ!
Commented by moon-pon at 2012-04-10 21:05 x
twinkissさん。
はじめまして♪
ようこそ、ありがとうございます。
Commented by touseigama696 at 2012-04-12 09:47
咲くのに手間ひまのかかる・・桜花
なのに・・散るのはあっという間
人間の生き方も・・おなじかなぁ・・笑
手間のかかる時間はおわってしまったから
あとは・・ボソッ!・・苦笑
Commented by moon-pon at 2012-04-12 21:07
touseigama696さん。
桜の咲くのはほんとうに待ち遠しくて。
満開の季節を楽しみたいですね。

散り際も美しく。
そしてそのあとの新緑もまた美しい・・・。
by moon-pon | 2012-04-06 23:04 | 今日の風景 | Comments(10)