雪日記 2012

e0002850_20135210.jpg

今年は雪がいっぱい降りました

e0002850_20145695.jpg

21世紀美術館へ行ったとき、
竜巻みたいに雪がしゅるしゅる動いてた すごい
竜太は走って追いかけた

e0002850_20165322.jpg

おかあさんと竜太と友だちと3人で作った雪だるま
1個ずつ大玉を作った
上にのせるのは大変

e0002850_20181165.jpg

ふとんみたいな雪の上にどしん
竜太のかたち
かおまでしっかりついた

e0002850_20172478.jpg

雪はきもちいい

e0002850_20174622.jpg

雪はたのしい

                                                 
[PR]
Commented by はるこ at 2012-02-24 17:42 x
この体感、バーチャルの世界で味わえない直接の現実感。
楽しそう、、、体当たりですね!
こういう体験が人格作りの一部になる、、、と思います。
moon-ponさんも楽しまれてますね!
Commented by moon-pon at 2012-02-24 22:17 x
はるこさん。
はい、私の方が楽しいくらいです。^^
部屋でゲームをしたがる息子をやっと誘い出しての雪遊びでした。
でも、ぜったいに外の方が楽しいですよね。
子どもの頃に、偉大なる大自然を体感するのはとっても大切なことですね。
Commented by jasminetea-m at 2012-02-25 00:00
楽しそ~!
いいなあ、東京はこんなに雪降りません。
私も必死に遊んじゃいそう。
子供と一緒に童心に帰れる時って、凄く楽しい時ですね。

大人でも夢中でゲームやってる人を見かけるけど、ちょっと不思議です。
時代なんでしょうね・・・。
Commented by moon-pon at 2012-02-25 11:19 x
jasminetea-mさん。
大人になったら、スキ―とかスノボーでもしないと雪ではなかなか遊べないかもしれないけど、子どものおかげで楽しませてもらいました。
この日は公園には40~50センチくらいきれいな雪が積もってて、あまり子どもたちは雪遊びをしないのか誰も足を踏み入れていないところが広々とあって、雪の上でサッカーもしました。雪まみれになって遊んで、とっても楽しかったです。その後筋肉痛でからだバキバキでしたけど。^^
Commented by samandra at 2012-02-25 14:13 x
うわぁぁー。すごい積もったのですね。
そりゃ楽しいだろうなぁ!
雪がまとまって積もって遊んだのは1回しか覚えていないし
ここは冬は寒いけれど雪までは降らないです。
そのうち娘にも雪遊びさせてみたいなー。。。
Commented by moon-pon at 2012-02-26 00:23 x
samandraさん。
雪はこの上なく美しくて、冷たくて、柔らかくて、硬い。^^
粘土遊びとも、砂遊びともまた違って、楽しめます。
リンカちゃんだったらどんな風に遊ぶかしら・・・。
Commented by touseigama696 at 2012-02-26 10:05
こういう雪を・・長いこと見ていません
雪の季節に・・雪国に行くこともなくて
薄らと凍るだけの雪・・あと始末に困る雪
身体を預けられてこそのメルヘン・・懐かしいです
でも・・やっぱりあとが大変なんでしょうね・・笑
いいお母さんしてますね・・
Commented by moon-pon at 2012-02-26 19:06 x
touseigama696さん。
雪は美しくて楽しいだけのものではなく、
重くて厳しいものでもあります。

でも雪国ならではの楽しさも体感してほしい♪

この年になって雪と戯れることができるのは、子どものおかげ。^^
by moon-pon | 2012-02-23 20:31 | アルバム | Comments(8)