ほんの1枚

e0002850_22201987.jpg

偉大なるガラス1枚

皮膚も また
[PR]
Commented by HarukoB1 at 2011-12-27 15:49
どんなに偉大でも硝子は一枚、、、裏も表もある。
皮膚もいちまい、、、でも、どちらが本当の表....?
Commented by am-tm at 2011-12-28 16:07
ご無沙汰しております!
不思議な写真ですねー
わたしには、氷に見えるのですけれど・・・^^
Commented by moon-pon at 2011-12-28 17:07
HarukoB1さん。
ほんと、どちらが表で、どちらが裏・・・。
難しすぎる問題です。^^

ガラス1枚で、外はぶるぶる~凍りつくほどの気温。
でも、中はあったか。
ガラス1枚の威力はすごい!

皮膚も、1枚あるだけで、
美人になったりそうでなかったり。
1枚剥ぐと、みんなほとんど同じだと思うのだけど・・・。
Commented by moon-pon at 2011-12-28 17:12
am-tmさん。
コメントありがとうございます。

これ、車のフロントグラス越しに撮った写真です。
フロントグラスが凍りついて、
エンジンかけて温めて、しばらくすると、すぅっと融けてくる・・・。
ガラス1枚隔てて、外は、寒い寒い世界。
Commented by jasminetea-m at 2011-12-28 21:04
本当に・・・、今日南側の窓のガラス磨きしてて汗かくほどだったのに、夕方買い物で外に出たら凄~い寒くてビックリ。
家のガラス一枚で守られていることを実感したばかりです。
そうか・・・皮膚一枚・・・。
皆似た者同士なんですね。
でも皮膚一枚で凄い美人さんも居る、・・・羨ましい。
Commented by moon-pon at 2011-12-28 23:18 x
jasminetea-mさん。
ガラス1枚も、
皮膚1枚も、
全く、偉大です。
そしてこの世は不公平にできている・・・かしら。^^
Commented by kmaroon at 2011-12-29 22:06
今年も楽しくお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
来る年もよろしくお願いいたします^^
Commented by moon-pon at 2011-12-30 19:59 x
kmaroonさん。
こちらこそ、ありがとうございました。
年々更新ものんびりになっていますが、
無理せずマイペースで続けていきたいと思っています。
どうぞ良いお年を・・・。
Commented by doronko-tonchan at 2011-12-31 05:22
おじゃまします。

外と内とを区切るモノでしょうか・・・
雨風を防ぐのであれば板壁でいいのですが、陽を取り込まないと
真っ暗です。ガラス窓の目的の一番ですね。悲しみと焦燥に明け暮れ
た年が終わろうとしています・・・
一方でスポーツとアイドルによるお祭り騒ぎ。ミーハーな社会現象が
沸騰してました。 この区切りはどこなのでしょう・・・
私は古い人間です。 時代に取り残されるのは構いません。
付いて行く気もありません。
ただ、あの人たちを・・・被災地をおきざりにすることだけはしないで
頂きたいと思うのです。
「絆」を結ぶのはそっちじゃなく、先ずはこっちでは・・・
すいません。はじめてお伺いして、晦日なのにこぼしてしまいました・・・
よい年にしたいというより、よい人間、よい国を目指したいと、私は
思うのです・・・     失礼しました。
Commented by keikono2 at 2011-12-31 05:40
いよいよ、今年最後の朝が静かに明けようとしております...。
早起きのカラスだけが、その刻を告げています。
今年も一年、お世話になりました^^
moon-ponさんの綴られる不思議ワールドへの扉を開くのを来年も楽しみにしております。
どうぞ、良いお年を。
Commented by moon-pon at 2011-12-31 20:47
doronko-tonchanさん。
ようこそ、ありがとうございます。

2011年は深刻な年でした。
誰もが真剣に考えた年だったと思います。

日本という国はひとで成り立っている。
2012年をつくるのも、ひと。
Commented by moon-pon at 2011-12-31 20:51
keikono2さん。
こちらこそ、今年1年ありがとうございました。

こうしてブログを続けていられることに感謝・・・。
良いお年を・・・。
by moon-pon | 2011-12-26 22:55 | 不思議 | Comments(12)