水 鏡 の 庭

e0002850_21343475.jpg


きょう いま だけのもの

すべてをたいせつにしたい



                                     鈴木大拙館(金沢市本多町)
[PR]
Commented by HarukoB1 at 2011-11-20 22:01
ウ〜ン 素敵な写真です!
深い色、、、ため息が出ます。
きょう、いま、はもう来ませんものね、、
そう自覚してみると全てのものが愛しいですね。
自分の ため息までも(笑)
Commented by jasminetea-m at 2011-11-20 23:22
そう思える時って、凄く自分の心が澄んでいる時なんじゃないかって思う・・・。
全てが愛おしく思える時ってあるのよね・・・。
自分の周りの人全てが幸せになれますように・・・って思ったり。
でもそう考えられない時もあったりして・・・。
人間って難しい、そして面白い。
Commented by moon-pon at 2011-11-21 00:09 x
はるこさん。
ここ、とっても素敵な場所なのです。
10月に金沢にオープンした鈴木大拙館。
鈴木大拙は、金沢が生んだ哲学者です。
建築は、谷口吉生。父親は有名な建築家・谷口吉郎。
葛西臨海水族園とかNY近代美術館新館なども作っています。

水鏡の庭と言って、
200坪ほどの池です。定期的に水が湧き出て、波紋が作られます。
はるこさんにもきっと気に入っていただける場所です!

とてもいい時間が過ごせました。
Commented by moon-pon at 2011-11-21 00:11 x
jasminetea-mさん。
今この生きている時間を大切にしたいですね。
いつ死んでも悔いがないように。
Commented by latlante at 2011-11-21 09:16
こんにちは♪
私も鈴木大拙館行ってみたいと思っています。
素敵な空間ですね。。。


いま だけのもの・・・

山中温泉の山の紅葉も私にとってのそういうものと感じいってます・・・
どの風景もみのがしたくない。。。そんな感じです
Commented by nikon0128 at 2011-11-21 19:20
出逢い
人や物 そして風景

大切にする気持ちが 新たな出逢いを導くような気がします。
Commented by moon-pon at 2011-11-21 22:19
latlanteさん。
はい、ぜひ。
土日は混むこともあるとのことですので、できれば平日がオススメです。

山中温泉、行ってみたいです。
Commented by moon-pon at 2011-11-21 22:22
nikon0128さん。
そうですね。大切にしたい・・・。
by moon-pon | 2011-11-19 21:55 | アルバム | Comments(8)